※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

胎動が弱いことで不安です。弱い胎動でも元気な赤ちゃんが産まれた経験がある方いますか?

いつも参考にさせて頂いてます!

胎動について質問なのですが、こちらで皆さんが仰っているような胎動を、あまり感じないまま、今日まで来ました…。

よく動いて痛いとか、蹴られるという感覚はなく、ピクピク、グニョグョ位の弱い感じです。
感じ方には個人差があると言いますが、こんなに弱い胎動で大丈夫なのかなと不安になってきました。

私のように弱い胎動でも、実際に産まれたら、元気な赤ちゃんだったよという方はいらっしゃいますか?

コメント

@vrnwb♡

私も上の子の時、胎動感じるのに
必死でしたよ(笑)
足の形が分かるぐらい飛び出るとか
あばらにヒビが入ったとか
お腹が破れそうとか、
ネットで見たり、聞いたりするので
それを想像してましたが
全然でした😅😅

でも息子は元気に産まれてきてくれましたよ👶🏻❤️

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

私も胎動感じたくて必死です!
    元気なのかな?と日々不安です。
    でも、元気に出産されたという事で安心しました!

• 8月30日
かかお

私もあんまりわからなかったですよ(・_・;
蹴ってかかとがわかるくらい!とかトントンしてくるー とか聞きますが全くなかったです。
スピード安産で現在ヤンチャですよ(^_^*)

• ゆずみん

ゆずみん

胎動をあまり感じなくても、ヤンチャなお子さんという事で安心しました。

健診では何も言われてないので、赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 8月30日
masamisae

私ではないですが、友人が、胎動がずっと弱くて不安だった、って言ってました。
でも、普通分娩で、元気な赤ちゃん産まれてますよー!
産まれてからも、殆どギャン泣きしないし、夜もよく寝てくれて、育てやすい、って言ってました。(*^。^*)
直接関係あるか?はわかりませんが。。

• ゆずみん

ゆずみん

胎動が少ないと、おとなしい子になるのかな…とは思ってしまいます。
    育てやすいならいいですけどね。
    ご友人も、元気な赤ちゃんだったという事で安心しました!

• 8月30日