※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる🐣
子育て・グッズ

お昼寝30分の壁を超えた方へ、月齢が進むと長く寝られるようになるのでしょうか?

お昼寝30分の壁を超えた方、教えてください!

3ヶ月半の息子、タイマーをつけたようにお昼寝は30分で起きてきます💧そのあとすんなりもっかい寝てくれるわけでもありません。

月齢が進むにつれて長く寝られるようになるのかと思っているのですが、いつ頃から長く寝られるようになるのでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月〜6ヶ月くらいが1番長く寝てくれました💦

ちょうどネントレを始めたので、それもよかったのかも知れません☺

その時は昼夕2時間ずつ、計4時間昼寝してくれて、夜は18時就寝で朝7時まで寝てくれました!

• るるる🐣

るるる🐣

ご回答ありがとうございます❣️
    すごい、とってもしっかり寝てくれて、助かるしよく寝て健康が保てそうで嬉しいですね😭✨

うちの子もそうなってもらえたら…ネントレは6ヶ月ごろから推奨と聞いたので、6ヶ月になったらネントレ検討してみようと思います😊!

• 4月16日

うちの娘も新生児から30分の壁が越えられなかったのですが、4ヶ月半過ぎくらいから、40分50分と増えて行き、今では朝寝1時間、昼寝1時間半〜2時間できるようになりました!✨

30分毎に眠りは浅くなるのですがほっといたらそのまま寝入るようになりました😭
ほんっと楽になりました!
まだ慣れてないのでお昼寝をする子ってこんなに楽なのかと泣きそうになる日々です笑

抱っこでしか寝なかったのですがしんどすぎて、昼寝は泣いても放置(様子見はしてます💦)繰り返してたら一人でスッと寝れるようになり、時間も伸びていきました!

ネントレ?なのかはわかりませんがとにかく抱っこから解放されて今、やっと子育て楽しめてます😂

退会ユーザー

ちなみに明後日5ヶ月です!

• 4月16日
  • るるる🐣

るるる🐣

わ、それが理想ですー😭
    同じく寝かしつけ・睡眠に関するストレスが生まれてからずーーーーーーっとあるので、しっかり寝てくれるようになったら子育ての感覚が一変するはずと思って、よく寝られるようになるのをまだかまだかと待っています…
    楽になってよかったですね、ほんとうにおつかれさまでした😭✨

ちょっと放置できそうな時は積極的に放置してみるように試してみます!!

• 4月16日
あんこ

うちも小さいうちはちょこちょこ寝るタイプでした

2歳前後でイヤイヤが始まる前までは長かったり短かったり。。

あたしは少し起きたら構いすぎていたのかもしれません。

ほっといたら寝ていたとかよく聞きます。

うちは3歳すぎてから昼寝も夜も長く寝てた気がします🤪

• るるる🐣

るるる🐣

3歳まで…💦💦💦おつかれさまでした😣
    でもこればっかりはその子のタイプにもよりますもんね。仕方ないですよね…。

ちょっとほっておけそうなときは積極的にほっておいてみるのを導入してみます😊!

• 4月16日
初心者ママです🔰

今でも30分で起きる時もあれば
え、もう2時間寝てるよ!?
って時もあります😂
3ヶ月の時はウチも30分で絶対と言っていいほど起きてきてたので
お昼寝の回数4回とか5回ありました😂

• るるる🐣

るるる🐣

日によるんですね😳!!
    でもちょこちょこそんな日が出てきてくれたら嬉しいなあ…😭

うちもいまは毎日4.5回寝かしつけててヘロヘロで、家事を全部こなすのは全く諦めてます。。
    気長に頑張って待ちます😭

• 4月16日
ママリ

今だにたまにそうです😭

30分を超えても1時間で一回起きたり、1時間半で起きたり30分×単位です笑。

体質なんだなぁと諦めて何回も寝かしつけしてます😭

運が良ければ2時間寝ます😭
まさに今起きました笑

• るるる🐣

るるる🐣

やっぱり体質的に変わらない場合もあるんですね😭😭😭
    何回も寝かしつけ本当にお疲れ様です💦

ママリさんの運が良い日が増えますように!
    同じようにうちの子もときどきでもゆっくり寝てくれる日が出てくるはずと思って待ちたいと思います😭

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

起きてる時間が長くなるので、起きている時に家事ができるようになりますよ💗

お昼寝も2回になってくるので、起きますが寝かしつける回数は減りました😭

3ヶ月よりは格段に楽になるので頑張って下さいね😭✨

• 4月16日
  • るるる🐣

るるる🐣

そっか、そうですね!!起きてる時間も増えたら、寝かしつけ減ってきてくれると、かなり楽になりそうです😭✨正直、かなりしんどいです…。
    いまいろんなことを諦めて子に合わせて生活してるのも、あとしばらくと思ってがんばれそうです!

ありがとうございます😭❣️

• 4月17日