※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

専業主婦は好きなこともできないんでしょうか?たまに主人には俺が子供み…

専業主婦は好きなこともできないんでしょうか?

たまに主人には俺が子供みてるからたまには一人の時間作れば?とか一人で出かけてこいよとか言えないの?と言ったら、じゃぁお前は仕事も家のことも俺に押し付けてなにすんの?とか、俺が一人で働いて家の支払いとか大変なのわかってるんだから普通の人なら私も仕事でて協力しようかって言うと思う、俺の親が子供みてくれるんだから仕事いけよとか散々言われましたが、義両親の息子に対する数々の危険行為で殺されそうで怖くて預けられないとハッキリと言ってやりました。

アナフィラキシーショック、窒息、道路で座り込んでるなど…

そして私が少し息子にキツく言えば虐待だ、親権はとれない、とれても育てる資格がないなどと…

生活費もらえない、美容院も行かせて貰えず、洋服も買えない、DV、モラハラ…
こんな父親に親権が渡るならほぼ父親がとってるはずですよね💦
専業主婦は暇だ、義母も専業主婦に親権が取れるわけないんだからお腹痛めて産んだ子供ともお別れするのよとかデリカシーなしです。

プラス2件隣に住む義両親の過干渉、息子への甘やかし…

子供連れて離婚したら大変だけど…自由になりたい…

コメント

なぁ

むしろ専業主婦のママさんだとパパと比べるまでもなく子どもと過ごす時間多いので普通に親権取れるんじゃないですかね?!
むしろ父親って在宅勤務でもない限りは1日のうちどれだけ子どもと関わってるんでしょう…
うちは私が育休中、夫は6:30出勤の早くて19時過ぎ、遅いと子どもが寝てからの帰宅です。
朝のオムツ・ミルク等は夫の仕事にしてせめて朝は子どもと関われるようにしています。
が、もし私が死んだり離婚して子どもを押し付けたらきっと何もできないです…。。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

取れると思うんですが…
    確かにイライラしてゆう事聞かない時などは強く言ってしまいますが、約3年当たり前の家事育児はしてきました(。•́︿•̀。)
    家も出勤は7:30、帰りは21時なのでほとんど関わってないですよ。
    なので子供が旦那によりつきません。

• 4月16日
ひと

まるで、私みたいです。夫も全く同じ。リフレッシュしたくても私は3年間ずっと家にいます。車を買ってくれない為公演くらいに行くくらいで、美容院も2年間行かせてくれません。少しでも娘を叱れば虐待だ!母親失格❗お前は一人で生きていけ等言われてきました。

お金ないけど私は今別居する話を進めてます。離婚話したら暴れ殴られたので……
とりあえず別居して離婚する予定ですが、先ずは自分が幸せにならなきゃ子供も幸せにできません。
人生我慢は大切ですが、自分が壊れてしまう、自分じゃなくなってしまう我慢はしなくて良いと思います。

同じ方がいて私だけじゃないんだと思った反面、涼ちゃんママさんが辛いですね…

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

お辛いですね…

美容院も安いところに半年に1回いけるかどうかです。

私も子供に声をあげれば虐待、こんな母親で可哀想、俺の親にみてもらおうとか普通に言います( •́ㅿ•̀ )

• 4月16日
  • ひと

ひと

ウチは離婚前提で別居しますけど涼ちゃんママさんは考えていませんか?😢

• 4月16日
  • ひと

ひと

ウチも結婚して凶変しました。
    見抜けたなかった私がいけないけど毎回ママリで何が良くて結婚したの?とか……あなたには分からないって毎回思いました。
    ただ、一つだけ。
    母親が辛い以上に子供はもっと辛い環境にいます。ママが頑張ってれば子供は見ててくれます。だから前に進んで欲しい。
    旦那さんは変わりません。ママが変わらなきゃ。
    私も今から戦い変わります。身寄りないけど一人で2人育てていきます。今の環境が辛いなら幸せになる事を1番に考えましょ?

• 4月16日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

離婚はいつも考えてるし今回は離婚届けも書きました…

子供に八つ当たりしてしまう自分も嫌で周りのせいにしちゃいけないですが…1人になったらもう少し穏やかなんじゃないかとか考えていて…

私も実家は事情があり、戻ることは8割型無理ですが親権は取れると思っていますし、こんな義実家、旦那に子供は渡したくないです。

• 4月16日
  • ひと

ひと

ウチも離婚届書いてあり、あと話し合いで出すかもう少し待つかって感じです。

分かりますょ……10分でもいいから静かな部屋で1人になりたい。何をするわけじゃないけど1人になりゆっくりしたいですよね。そしたら子供に対して違う対応できるのに、できない自分を責めて。休みの日に旦那さんが子供連れて公園で遊んでる姿を見ると泣けてきます。私には無いから。

親権は大丈夫です!異常な虐待をママがしてない限り。子供は大丈夫だからママは前を向いて欲しい。絶対に助けてくれるし、また同じ繰り返しになりタイミングを逃します。それは涼ちゃんママのタイミングでいいと思いますけど、心配です。

• 4月16日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます(。•́︿•̀。)

私もそうです…辛くて辛くてここで相談してもなんで結婚したの?と…

今日も旦那休みだったけど一人で公園に連れていき、息子がいきなり大号泣…恥ずかしくて帰ってきましたが💦
    パパが連れてきてる子多くて虚しくなり…かといって実績あれば預けられますが怖くて無理です…

• 4月16日
  • ひと

ひと

所詮サイトないの方です。気にしちゃダメですよ☺️👌

本当にお金が無くてすぐに出たいならシェルター
    実家に頼れるなら一旦別居
    お金を出してくれるなら別居して離れることが一番です。
    人生1度きり。幸せになりましょ?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

なにがよくて結婚されたんですか??😣

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

子供産まれて変わりました

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にかわったりするんですね😣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

酷い旦那さんと義両親ですね😢今までよく頑張ってきましたね…
お子さんをプレ幼稚園とか入れて働いてお金貯めてはどうでしょう??義両親には預けない方が良いと思いますし、少しでも貯金あった方が離婚に踏み出しやすいです。親権はまず母親が取れますから心配しなくて大丈夫です✨離れられないように脅してるだけですから💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

自分から離婚だと言い出してるくせに今日も私の両親呼び出して、離婚なんてする気ないんです…と手のひら返し(。•́︿•̀。)
    たまったもんじゃないです。
    私の両親にはなにもしてくれない旦那でも私は義両親のイベントや一緒にでかけたりも大事にしてきたつもりです。
    昨夜の言い合いの時に俺の親を大事にできないならお前の親にも同等かそれ以下の扱いをすると…

もう離婚届けも書きました…

弟は現役警察官、知り合いに警察官も弁護士もいるので本格的に動く予定です。

こんな旦那と義両親に大事な子供渡しません!

• 4月16日