※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが昼間ずっと寝ない。抱っこで寝かしつけているが、甘やかしすぎか心配。どうすればいいでしょうか?

生後1か月なのですが、昼間全く寝てくれません😅
ちょっとご機嫌な時にベットに置いても、10分ともたずにスンスン言って結局泣いてぐずるので、抱っこになってしまいます。。
昼間ほとんど抱っこで、甘やかしすぎだとおもうのですが、
こういう時は皆さんどうされてますか?
ミルクも140くらい飲んでおり、足りなくはなさそうです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちの子もそれぐらいの時は永遠に抱っこでした〜😩

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!そういう時期なんですね😖

    • 4月16日
だだんだん

1ヶ月なら抱っこで寝てる事の方が多かったですよ💡
むしろ下に降ろして寝る方が珍しかった位です😊

甘やかしなんてことはないですよ💡
可能な限り抱っこしてましたが、手が離せない時は少し泣かせておいたり、スリングに入れたり抱っこ紐で寝てもらったりしました😊

  • ママリ

    ママリ

    安心しました、、1か月検診で助産師さんに指摘されて、甘やかしすぎたかと思いました😥
    皆さん抱っこ寝されてる時期なんですね

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

家もその頃ずーっと抱っこでした💦
ママさんはしんどいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    皆さん通る道なんですね😥
    ずーっと抱っこ、本当にしんどいですよね、、

    • 4月16日
aipeco

生後5ヶ月ですがお昼寝はずっと抱っこですよ!
腱鞘炎になったりしたので抱っこ紐フル活用です🤣
保育園では布団で寝てるそうです😅
抱っこ〜!ってなるのも期間限定なのでベッタリを満喫してます❤️
もちろんしんどい時もありますけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    腱鞘炎😢私も時間の問題な気がしてます。。

    保育園では頑張ってるんですね😊
    今だけと思えば貴重ですね!

    • 4月16日