※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

断乳は一気に行うとオッパイに負担がかかる可能性があります。段階を踏んで行う方が良いでしょうか。

助けてください😣一気に断乳しない方がいいでしょうか?おっぱい大好きなのでかなり執着していて夜中も2.3回授乳、日中は暇さえあれば咥えている状態でした。
夜間断乳一度成功したのですが、余計執着が増して日中ずっとおっぱいおっぱいでひたすら授乳していたら、今度また夜もおっぱい飲みたがるようになってしまって、あげてしまいました🤦
なので、もう段階を踏まずに一気に断乳しようと決めて、昨日からあげてないのですが、わたしのオッパイがやばいです。圧抜きしても、痛すぎて痛すぎて辛いです。
これだけひたすら授乳していたのに一気に断乳は、オッパイの負担がやばいでしょうか。やっぱり一気にやらないで段階踏んだほうがいいのですかね。。

コメント

まめのん

2人共同じ状況でしたが一気に断乳しました!
1人目の時はおっぱい作らせないためなるべくいじらないようにしてましたが、圧抜きしても痛くて本当に詰まって酷かったです💦
2人目の時はそうなるのが嫌なので程よく乳輪や乳首刺激しつつしっかり目に出してました。ガチガチに詰まると本当に大変だったので、おっぱい止まるのは時間かかるかもですが授乳するよりは間隔が確実にあくので絞れるなら絞った方が私の場合は楽でした!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    コメントありがとうございます!読ませていただく前に、楽になりたくて授乳してしまいました😭
    おっぱいに絆創膏貼って、バイバイだよーでなんとなく理解してそうな感じだったのに、かえって可哀想なことしてしまいました。。
    結構ガッツリ出していいんですね✨✨頑張りたいと思います😣

    • 4月16日
  • まめのん

    まめのん

    本当に辛いですよね…😂でもお子さんが理解してそうな感じってことは、次はうまくいくかもですね👏✨
    1人目の時ほんとに辛すぎて😭抱っこどころか手も上がらなくなるし何も出来ないので、2人目ではある程度溜まってやばいな?と思ったら出してました!それでも超頻回授乳に比べたら出してる量は少なかったのか、母乳は減っていって出なくなったので、我慢しすぎない方が私は楽でした🙏参考までに🙏

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    かなり辛いですね💧心を鬼にして、、と意気込んでいたのに、実際1番辛いの自分のオッパイ問題でした😭舐めてましたー。横にもなれないし痛すぎます。
    なるほど😣結構絞っても、頻回に授乳するよりは量でなそうですもんね!参考にさせていただきます!ありがとうございました!!(*^^*)

    • 4月16日