※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
雑談・つぶやき

児童クラブが月に2回あって参加してきました。前回、寝んね・はいはいク…

児童クラブが月に2回あって参加してきました。
前回、寝んね・はいはいクラスだと、物足りないかもね?と言われ今回も、あんよクラスに参加しました。
イベントで手形をとって鯉のぼりを作成しました。
私が娘に対して『できるかなー😊?』と言うと、担当の方が『できるかな?じゃなくて、やるの😅!』と言いペタペタギューっとしてくれました。
まだ、やらなきゃいけない!って事が分からないのに…言い方に少しモヤモヤ。
でも…あんよクラスだと1歳6ヵ月〜2歳代の子が多くて、娘は体格が良いので同じくらいに思われたのかな?と思いました。
私が優しすぎるのでしょうか😞
1歳の誕生日で手形、足型とり嫌がって上手く出来なかったので今回、鯉のぼりを作れた事は凄く嬉しかったです。
これから、保育園、幼稚園に入れば『やらなきゃいけない』って場面はあると思います。
分かってるけど、もやもやしました。

コメント

cheese🦔🧀

言い方思いますよね😅
私はもっと寄り添って欲しいですし、やるの!なんて言われたら萎縮します。
1歳なんですから、できるかなー?くらいで良いと思います🙋‍♀️

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます🙏
    市で行ってるクラブで無料なので泣いて無理なら、やらなくても良いやって思ってたので、やるの!って言われてビックリしました😞💦

• 4月16日
みそママ

言い方キツすぎますね💦
みんなで楽しくやるクラスだと思うので、そんな強制的な言い方しなくてもって思いました、、😭

私もその場にいたら1歳2ヶ月の次男には「できるかなー?」って言いますよ❤️🥺

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます🙏
    市で行ってるクラブで参加無料ですし、無理なら無理で良いやーって思ってたのでビックリしました😞🌀
    同じ月齢なんですね💕
    さすがに、この歳の子に、よっぽどのことじゃない限り親が『やるの!』『やらなきゃいけないの!』って言ってるの聞くとビックリしますよね😅

• 4月16日