※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
子育て・グッズ

長男が一重なのに、次男は二重です。遺伝は複雑で、将来どうなるかは分かりません。

長男が一重なんですが、私と旦那は二重です。
私も旦那も小さい頃から二重だったので、誰に似たのか本当に謎です💦息子は太ってもないですし、よく歩きます。それなのに一重のままです。つい4日前に出産した次男は二重でした。
こんな感じでもいつかは二重になりますか?💭

コメント

うちは旦那が大きめ一重、
私が重め奥二重です。
が、息子はぱっちり二重です。
多分私の母の遺伝です🧐

だから親戚の方などに一重の方がいるとかですかね?

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私の母が一重です🤣まさかの私の母の遺伝なんですかね!?💭

• 4月16日

退会ユーザー

そうな気がします!
    隔世遺伝ですかね👦🏻
    ちなみに私は祖父(母の父)に骨格から何までそっくりです!笑

• 4月16日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

うちの母は喜びそうです(笑)
    骨格まで!!🤣

• 4月16日
Na

うちの子も両親ともに結構はっきりした二重なんですが、重めの一重です…ww
いつかはなるかな〜と思ってはいるんですけど💦w

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私もいつかはなるかな〜って思ってるけど、次男がぱっちり二重だったので、あれ?大丈夫かな?って心配になりました🤣一重でも可愛いんですけどね〜、女の子に間違えられるから二重になって欲しいです(笑)

• 4月16日
  • Na

Na

旦那がハーフなので絶対二重だと勝手に思っていたので実際生まれてきてあれ??となったのは内緒です…ww
    一重でも旦那に似てるしこれからなって欲しいですよね…w
    次の子は女の子なので二重じゃないと将来娘に怒られそうですw

• 4月16日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

それは確かにあれ??ってなりますよねwww
    うちもなんですよね〜、一重なのに二重の旦那にそっくりで🤣
    女の子は、みんな二重がいいみたいですね(笑)

• 4月16日

おじいちゃんおばあちゃんなどの遺伝も目は強いのでそれでだと思いますよ。なので二重にならない可能性もあると思います。

退会ユーザー

男の子なんで一重でもいいと思いますけどね😅うちの子は逆に私たち以上にくっきりな私の父親の遺伝で生まれた時から今もぱっちりすぎる二重ですよ〜

• 4月16日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

うちの母だけが一重でした(笑)まさかの一重遺伝子を受け継いでるかもです🤣
    絶対女の子に間違えらるから、二重になって可愛い系からかっこいい系になってほしくて🤣

• 4月16日

退会ユーザー

一重だとどちらかというとカワイイ系にはならないと思いますよ😅塩顔になると思います笑

• 4月16日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

大人になったら塩顔になりますかね!?😍今、丸目で垂れ目の一重なんで可愛らしくて男の子感がないんですwww

• 4月16日

退会ユーザー

うちの子も丸目のタレ目のぱっちり二重ですがカワイイ系です。二重でもカッコイイ系になりませんよ笑大人になったら目がもう少し小さくなるので塩顔になると思いますよ😅

• 4月16日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

最強犬系男子ですね😍将来モテモテ確実ですね💭

• 4月16日
まめのん

両親共に一重だとほぼほぼ二重は生まれないけど、両親共に二重でも一重の子が生まれる確率は低いけどあると前にみました🙏
成長過程でなる場合もあれば、普通に一重として生まれた可能性もあるしわかんないですね💦

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

うちの母が一重なのでもしかしたら一重の可能性もあると教えていただきました🤣
    一重だと可愛い系の顔になるから、二重のかっこいい系の顔になって欲しいところです(笑)

• 4月16日
はじめてのママリ

男の子だからそこまで気にしなくても😊一重の男性好きですよ😊

長男はクール系男子で、次男はキュート系男子ということにしましょ😆

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私も一重の男性好きです😍

うちの長男は丸目の一重だからか可愛い系なんですよね、、、(笑)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちはずっと重い一重でしたが、最近ぱっちり二重になりました!
ちなみに、両親ともに二重です。

成長とともに二重になる事はよくあることみたいですよ♥️

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

まじですか💓
    やっぱり脂肪が乗っかってるから二重にならないんですかね🤣

• 4月16日
はち

私のいとこも両親共に二重でその子の弟も二重なのに、その子はずっと一重のままです。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そういう方もいるんですね〜💭

• 4月16日
ハジメテノママリ

おなじです🤣!
私と旦那は二重、
上の子は生まれてすぐ二重だったのに、2ヶ月ごろから完全一重です!
下の子はぱっちり二重が定着してます!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

こんなこともあるんですね🤣
    うちの長男も一時期二重だったのに気付いたら一重のままです(笑)
    二重の時は男の子って言われてたのに一重になってから女の子に間違われます🤣

• 4月16日
ruru

我が家の男の子ふたりはどちらも旦那のお義父さん、おばあちゃんに似てます!!!笑
上の子二重、下の子いまのところおばあちゃん似で一重です😂
まさかお義父さんたちに似るとはおもわなかったです!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

それはすごい🤣隔世遺伝が強めに出ることもあるんですね〜💭

• 4月16日