※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの位置や子宮口の状態を確認されました。陣痛がいつ来るか心配です。子宮口が開いていない方の経験を教えてください。

今日の検診で、内診グリグリをお願いしてしてもらいましたが、まだ赤ちゃんの位置は高いし子宮口は1センチくらいで厚みもある、と言われました😞
推定体重は3516g😰
経産婦だから陣痛くるまで子宮口開かない人もいるから心配しなくて大丈夫👌って言われたけど、、、
内診グリグリの時に子宮口開いてなかった方、どれくらいで陣痛きましたか??

コメント

ママリ

2人目、予定日3日超過で
最後の検診の2日後に陣痛きました👍🏼
陣痛きたかも、と思いだしてから
子宮口が開くまでは早かったものの、
赤ちゃんが全然降りてきてなかったので
陣痛に耐えながら四つん這いになってました💦
入院してすぐは子宮口開くの早いし
3、4時間で生まれると思うよって言われてたけど
結局7時間かかりました👶🏼💦

  • うーたり

    うーたり

    グリグリしてもらってから2日後ってことですか😳?
    私も2日以内くらいで陣痛きてくれないかなぁ🥺✨

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    グリグリしてもらってから2日後です!
    予定日よりも早く産みたくて
    いっぱい歩いたりスクワットしたり
    ジンクス試したり色々したんですけど
    結局超過しちゃいました😂💦
    無事に元気な子が生まれてきますように🌿
    出産頑張ってください✊🏼

    • 4月16日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね✨
    私も色んなジンクス試してましたが全く音沙汰なしで、もうすでにビッグベビーなんだって思うと恐ろしいです😱
    ありがとうございます!!!

    • 4月17日