※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週6日の検診で、逆子や体重増加、検査結果のずれに不安。検診の頻度や費用、エコー動画の提供、お会計の高さに疑問。友達の病院と比較して検診の意義が気になる。

今日31w6dの検診へ行ってきました。

逆子で小さく映るからと
前回の2週間前の検診から体重が20gしか増えてないです。
またBPD、AC.EFWが予定日より15日くらいずれてるのと大腿骨だけ15日早いです。問題ないよ!と言われたけどコロナ禍の中どこにも行けず唯一の楽しみだったので
不安です。

妊娠初期は2週間に1度、5から7ヶ月までは1ヶ月に1度の検診、7ヶ月からは2週間に1度で出費がかなり多いです。友達が他の病院で産む予定ですが私の方の病院の方が検診が多くて意味がある検診なのか、、
また、今回はエコー動画貰えなかったのに
いつもよりお会計が高かったのでモヤモヤしてます😔

コメント

ぴょこ

私も検診のペースは同じですよ!
むしろ母子手帳に、そのペースで検診と書いてあるはずです。
なので、多くはないと思いますよ💦
それに予定日らへんから毎週検診でしたよ。
お会計が高いのは、助成券使ってても高いのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    検診のペース同じで安心しました😭
    予定日周辺から週1度になるので毎回高いと大変だなと思って💦
    助成券は明細をみてみると
    記載されているので使われてると思うのですが..
    友達はエコーみるだけなら3000円かからないと言っているので病院によって、こんなにも差がでるものなのかと😣

    • 4月16日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    領収書取っておいて、来年確定申告した方がいいですよー!

    病院に寄って金額は違うとは思いますが、その分人気の病院だったりしませんか??

    • 4月16日