※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三について教えてください。スタジオアリスか、今時のおしゃれ系ス…

七五三について教えてください。スタジオアリスか、今時のおしゃれ系スタジオで撮影するか迷っています💦

それぞれメリットデメリットありますかね😊💦

衣装は1着着られればいいかなぁ?と思っていますが、何着も着るものなのでしょうか?

娘だけのショット(主役)、きょうだい2ショット、家族写真の3パターン撮りたいのですが、、

写真館に行ったことも、家族写真を撮ったこともないので教えていただけると有難いです🙇‍♀️🍀

コメント

ままり

データがメインでたくさん欲しいなら、スタジオアリスは微妙です💦

衣装は本人が大丈夫なら、みんな2着3着きてるかな?って感じします😊

ママリ🔰

スタジオアリスは時間の許す限り何着も着られると思いますよ!
また写真もいろんなパターンでたくさん撮ってくれます。
データのみの販売はなく、商品にしたものしか残らないので、どの写真を残すかはものすごく悩みます。そして我が子が可愛すぎてついつい予算オーバーしがちです🤣🤣
スタジオアリスなら兄弟の衣装も貸してもらえます✨
次女の初節句のときに長女もお被布着せて姉妹写真も撮りました😊

おしゃれ系スタジオはプランによって1着or和装と洋装の2着と決まってると思います。
そして着付けやデータもろもろ込で初期費用が高いです。
ただし50カットとか、データがもらえるところが多いので、データがたくさん欲しい方はこちらにする方が多いのかな。
兄弟の衣装が借りられるかはスタジオに寄ると思いますが、家族写真等は最後に記念に残してもらえたり全3シーンや4シーンのうち1シーンを家族写真にされたり、写真を撮ること自体は可能だと思います!

あとはスタジオアリスで前撮りをすると参拝当日に着物レンタルして着付けもしてもらえるので、当日の衣装がない方にとってはそれもメリットかなと。千歳飴などもついてきたはずです!


あとはスタジオアリスはどちらかというと椅子に座ったり背景の前に立ったり、記念写真という感じ。
おしゃれ系スタジオは自由に遊びながら動き回りながら子供の様子を撮ってくれる印象です。
お誕生日はおしゃれ系スタジオに行っていますが、ボールのおもちゃを投げたりシャボン玉をしたりピアノのおもちゃで遊んだり。自然な姿が残せるのと、遊びながらなので場所見知り気味でも慣れるのは早いです✨

長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです😊

姉妹のMAMA

個人の写真館、スタジオアリスの両方でヘアメイクの仕事をしてました。
子供のヘアセットなどもしてきましたが、チェーン店のアリスやマリオは衣装を選び、髪型も何パターンがある中から選んで写真に映る部分のみ、きちんと作ります、着物なども見える部分以外はテキトーです。
個人の写真館は、色々と相談しながらヘアセットをしました、着付けもきちんとします。
好みの問題だとは思いますが、こだわりがあるなら個人写真館、沢山衣装を着て沢山写真が欲しい方はアリスかなって思います。

私の娘はマリオにしてますが、七五三などヘアセットは私がやります😂✌️