※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

出産前に骨盤のレントゲンを撮る時期と、赤ちゃんの頭が大きい場合の撮影タイミングについて教えてください。

出産前に骨盤のレントゲンを撮ったかた…いつ頃撮りましたか(*_*)?
赤ちゃんの頭が大きめで「レントゲン撮る方向で」と先生に言われたのですが、いつ頃撮るのか聞くのを忘れてしまいました(--;)
予定日を過ぎても下がってこない場合にレントゲンなのか…
正産期あたりでレントゲンなのか…
教えて下さい!

コメント

natsu。

私も頭が大きめと言われて、臨月に入る頃に撮りました😊

  • mammam0509

    mammam0509

    臨月ちょうどで検診があるのでその時に話がありそうですね(>_<)
    ちなみに帝王切開になりましたか?

    • 8月30日
  • natsu。

    natsu。

    私は自然分娩で出産しました😊生まれた赤ちゃん3700gの大きい赤ちゃんでしたが、平均的な時間で特に大変ということもなく生まれましたよ♡

    • 8月30日
  • mammam0509

    mammam0509

    3700は大きいですね!
    身長が低いのが気になると言われました(;_;)

    • 8月30日
  • natsu。

    natsu。

    そうなんですね💦低いのは赤ちゃんの身長でしょうか??ちょっとのことがすごい心配になっちゃいますよね😢けど実際エコーだと誤差もあるみたいですし、あまり心配なさらず出産がんばってください♡

    • 8月30日
  • mammam0509

    mammam0509

    私が145㎝と少し?低めです!笑
    34wの時の検診で「小さく測っても36wくらい。頭はもっと大きい」と言われました…。
    張り止めもやめて運動も徐々に増やすように言われてます(;_;)

    • 8月30日
  • natsu。

    natsu。

    すみません間違えて新しいコメントにお返事してしまいました💦

    • 8月30日
ゆうかまん

こんにちは*\(^o^)/*
私は次の検診のときにレントゲン撮ると言われましたよ☺︎♩
ちなみに36wになったときです!

  • mammam0509

    mammam0509

    次の検診が36wぴったりなのでその次あたりですかね(>_<)
    陣痛で苦しんでから切りましょう…は嫌なので出来るだけはやく撮ってほしいです(--;)

    • 8月30日
nyve

だいぶ前の話になりますが、臨月に入った最初の検診でレントゲンを撮りましたよ

  • mammam0509

    mammam0509

    来週で臨月に入るのでそろそろですね(>_<)!
    骨盤は広い自信があるのですが…

    • 8月30日
natsu。

ママが身長低いと骨盤のレントゲン撮ること多いみたいですね!私の友人も小柄ですがレントゲン撮ってました😊
大丈夫です!私なんて後期は毎回2週間以上余裕で大きくて、頭の大きさなんてエコーで測ると数週エラーでした!笑

  • mammam0509

    mammam0509

    エラー!!!そんなことあるんですね( ̄▽ ̄;)
    運動するように言われてからウォーキング、階段の登り降り、スクワットと少し運動数を増やしたら胸辺りがスッキリして息切れもなくなり膀胱や恥骨辺りで変なかんじがするので少し下がったのかな?って気がします…(>_<)

    • 8月30日