※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

28週の健診で子宮頸管が短くなり、張りがあるけど自覚症状が分からない。張り止めの飲み方が難しい。この時期のよくない張りの感じ方や、張り止めの効果について教えてください。

お腹の張りが分からない😭
28週の健診に行ってきました。子宮頸管が2週間で47mmから30mmと短くなっており、NSTやりました。
30分で3回軽ーい張りがあるとグラフで出たのですが、自分では赤ちゃんが動いてる感覚?に感じて分かりませんでした😭正産期の時のような張りではなかったです。
張り止めを頓服で貰ったのですが、飲むタイミングが難しいです😓

この時期のよくない張りってどんな感じですか?張り止め飲んでる方、張りが来たらすぐ分かりますか?

コメント

むーみん

一人目も二人目も切迫早産で
張り止め飲んでました☺︎
張りがきたらキューっとなって
お腹がカチカチに張ったりします☺︎
痛さは、イテテテって思うぐらいの痛さでした!
張り止めは1日3回って言われなかったんですか😳?

• たま

たま

やはり張ったらカチカチになりますよね🤔キューっと息がつまる感じというか…。
    最近は赤ちゃんが動いてお腹を押してるなというのは頻繁に感じてましたが、そんなにカチカチではないし張りとは違う感じです🤔
    医師曰くモニターで出た張りも弱いので(陣痛の数値が10→20)赤ちゃんの動きか、張りなのか微妙なところ。張り止めは張った時に飲んで下さいと言われ1週間後に内服どうするか検討です。
    けど、実際短くはなっているので何か対策はしたいですね💧
    あと5ミリで入院という言葉も出たので、ビビってます😭

とりあえず、1錠飲んでみようかな🤣何か変わったらそれが張りだったってことですもんね💡うんうん、そうしてみます✨
    独り言みたいにすみません😭ありがとうございます💕

• 4月16日
  • むーみん

むーみん

28週でも張りが強いとイテテってなっていたので、胎動ですかね😳??
    あと5ミリで入院😭!
    入院は避けたいですね😫

とりあえず一錠飲んでみますかね!

• 4月16日
  • たま

たま

イテテなんてのは全然なく、赤ちゃん回ろうとしてる?みたいな感じですね😅

とりあえず1錠飲みました!1週間後、何事もなければいいですが😭
    再度ありがとうございます💕

• 4月16日
  • むーみん

むーみん

それなら大丈夫な気もしますよね😳!

張り止めは副作用が出る人もいるので、ゆっくり休んでください🥲
    ほんとに( ; _ ; )
    何もないことを祈ってます😢💓

• 4月16日
  • たま

たま

ね、まさか張ってるとは思わず🤔
    けど、薬飲んで2時間くらいしてからお腹押される感じが無くなったので、それが張りだったのかもしれません😭
    あまり無理せず頑張ります!ありがとうございます✨

• 4月16日