※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の兄弟の結婚式に子どもと参列します。コロナ禍でマスクが必要か、他に気を付けることはありますか?

今度、義理の兄弟の結婚式があり、
コロナ禍、子連れ、親族側、
と初めてのことばかりの参列です

こどもは1歳の子です。
コロナ禍では写真撮影以外基本的にマスクですか❓️
他に気を付けた方がいいことなどアドバイスおねがいします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先日子連れで親戚の結婚式にれ参列しました。
写真撮影以外はマスクでした。
食事のときははずしますがそれ以外は基本的にマスク着用でした。
お酌回りもしないようにと言われました。(ご両親はビール持たずにマスク着用で挨拶には行ってました)
新郎新婦はマスクなしでした!

気をつけることは…
コロナ関係では特に思い付きませんが…
子ども用の椅子の確認をして用意しててもらったのと、
ぐずったときようにあまり音のでないおもちゃとお菓子を準備してたぐらいです!
参考にならなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ごはんと飲み物は持参するのですが、外出自体慣れてなくてお菓子を忘れるとこでした💦ありがとうございます🙇‍♀️

はずしたマスクは机の上に置いておくかんじですか❓️細かいとこすみません💦育休中でコロナ禍の外出や外食がほぼなくてコロナ生活に慣れてなくて…

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食もあまり食べず騒ぐのでそれが怖くて、バナナも持っていきました🤣
    とにかく機嫌よくしててくれそうなものをかんがえました🤣
    でも赤ちゃんはみんなかわいいかわいい言ってくれるので多少ぐずっても大丈夫ですよね🤣

あとぐずったとき用に抱っこ紐も持っていきました 笑

外したマスクは「マスク入れ」なるものがテーブルにひとりひとり用意してありました。
    ただの紙のケースでしたが…。
    でもこれはきっと式場によりますよね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました🙇‍♀️💦💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨
なるほど紙ケースが…🌠
とりあえずティッシュとかハンカチとか多めに持っていきます❗️ありがとうございます🙇‍♀️