※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
その他の疑問

友人の結婚式について7月末に都内で小規模の結婚式を挙げるので来れたら…

友人の結婚式について

7月末に都内で小規模の結婚式を挙げるので来れたら来て欲しいと連絡がありました。

その頃は、出産し生後2ヶ月くらいの子どもがいるので、子どものこともだし自分の体調等も含め、参列は厳しいかなと思っています。。。
先のことなので色々読めないので不安で💧
(来週には出欠連絡しなければなりません)
私の式にも参列してくれた友人なので、出来れば参列したかったですが😢

長くなりましたが、
参列出来ない代わりにお祝いを送りたいと思うのですが、何にしたら良いでしょうか?💦
現金3万包んだら多いですか?!
品物の方が良いという案でしたら、いくらくらいの物でどんな品がいいか案を頂けたらありがたいです🙇‍♀️💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

産後1ヶ月で友人の結婚式があり、挙式だけ参列させてもらいました☺️そこで、披露宴も出席した子にご祝儀袋(3万円)を託しました!親御さんにご挨拶してお渡ししようと思っていましたがタイミングがなかったので。。仲いい子なので、挙式行かなかったとしても3万包んでたと思います。

でも予め欠席するということであれば引出物などのカウント対象から外れると思うので1万円+品物、とかでも良いかなと思いました!お祝いの品は友人と一緒にという形でしたが、エプロン&ミトン、美味しいお肉ばかり載っているカタログギフト笑などを渡したことがあります😃

• よっち

よっち

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🥺✨
    すごく参考になりました🙏😌

質問と違ってしまいますが…
    産後1ヶ月で挙式だけ参列されたとのことですが、式場はご自宅から近い距離でしたか?授乳はいかがされましたか?宜しければ教えてください✨

• 4月16日
  • ままり

ままり

実家から電車で20分くらいの距離でした🚃
    出発前に授乳して、母にはどうしてもダメならミルクをあげて欲しいと伝えて出掛けましたが帰宅後の授乳で間に合いましたよ☺️3時間半くらいあいてしまいましたが😅
    上の子は夫と自宅で留守番してもらいました🏠️

• 4月17日
  • よっち

よっち

20分くらいな距離だったのですね〜🤔!!
    行けるかな〜とちょっと思ったのですが、電車で片道1時間はかかるので😅

ありがとうございます🥺✨

• 4月18日