※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家事・料理

みなさん台拭きどんなの使ってますか?キッチン用、コンロ用です。ご飯を…

みなさん台拭きどんなの使ってますか?
キッチン用、コンロ用です。
ご飯を食べるテーブルふきんは、また別ですか?
私はキッチン用はマイクロファイバーのやつで、キッチンはダイソーに売ってる油汚れのやつです。
テーブルもキッチン用の使ってます😅
キッチン用がすぐに臭くなります😓

コメント

ミッフィ

コストコのキッチンペーパー使ってます😊しっかりしてるので水に濡らしても破れません✨
テーブルは除菌シートなどで拭いています。

• いっちゃん

いっちゃん

キッチンペーパーなのに破れないってすごい😃
    1日の最後に捨てる感じですか?

• 4月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

使ったら一回一回捨ててます😊

• 4月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

捨てられると楽ですよね😊
    うちのキッチン用ふきんは使った後は干して置いといてはいますが、完全に乾かないせいか匂いが出てきちゃいます💦匂いが出てきたら熱湯につけてから洗濯すると匂いはとれますが、また何日か使うとって感じで( ≖_≖​)👎

• 4月16日
ぐれーぷ

キッチン?とコンロは基本ティッシュやキッチンペーパーで、
コンロはプラスでマイクロファイバーのような薄型のスポンジを使ってます!
テーブルはアルコールスプレーを散布してマイクロファイバーの布巾で乾拭きのみです😅

• いっちゃん

いっちゃん

うちもテーブルはアルコールスプレーして拭いてますがふきんは濡れてます。乾拭きの方がアルコールの効果あったりしますか?😃

• 4月16日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

ふきんそんなには濡れないで匂いもなくこれで落ち着いています!
    アルコールの効果は正直分かりませんが、埃がなくなってアルコールしたという自己満足だけです🤣笑

• 4月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

お子さんがご飯の時テーブルにこぼしたりしても、乾拭きですか?
    息子はよくこぼすので(笑)

• 4月16日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

娘もしれっとこぼしてます🤣
    子どものおしり拭きを置いているのでそれで口や手、食べこぼしをふきとっています🥺
    マイクロファイバーのふきんは使わない時はテーブルのしたに引っ掛けているのですぐに乾きます✨
    朝洗濯する時には水拭きにしてしまってキッチンの蛇口や周辺など拭いて洗濯機にポイです🤗

• 4月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね😊
    テーブルな下に引っ掛けるのいいですね🤙
    うつの息子だと、ふきんに気づいたらとって投げるの間違いないのでできません(笑)

• 4月16日
ゆり

食卓は除菌シート。
コンロは油汚れとりシート+キッチンペーパー。
どちらも使い捨てです。
以前は食卓用ふきんは100均の物でしたが衛生面が気になり除菌シートにしました。
ちなみに食器拭き用ふきんも使い捨てです。

• いっちゃん

いっちゃん

使い捨てが1番いいかもしれないですね😊
    検討してみます🤙

• 4月16日