※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツ替え、ミルクの前より後が楽。後で問題ない。

新生児のオムツ替えのタイミング。
産院で、ミルクの前におむつを替えると習ってそうしていたのですが
ミルクの前だとギャン泣きで暴れがすごくてうまくかえられません。
ミルクの後だと大人しくてかえやすいのですが
後だとダメなのですか?今のところ吐き戻したりはしてないです。

コメント

ぱちぱち

吐き戻しがないのであればミルク後で大丈夫だと思います🙆‍♀

真鞠

全然問題ないと思います💡
よく授乳中にブリブリされるので、授乳後にオムツ変えたりもします😂
でもちゃんとゲップ出させないと、💩拭いてる最中に口からミルクが出てきて、手が足りず地獄絵図になります😂

あと授乳で折角ねんねしたのに、オムツ変えたら起きちゃうぐらいですかね😅

Himetan❤️

産院でミルクの前に替えるのは母乳の授乳量の把握のためにしてるのが1番の理由です。
またたくさんしてると授乳中に漏れたり、うんちもしていて不快で泣いて飲まないって子もいたりするので。
別に必ずしも前にとか後じゃなきゃダメとかないですよ☺️ 

私は基本的には後にでしたが、おしっこをたくさんしてたりうんちをしてる時もあるので太ももからちょっと覗いてしてたら前に替えてました。
そしてミルクの後してたらそこでも替えてましたよ。

ミルク前に変えても飲みながらうんちしてた事が多く、それならとミルク後に変えてましたよ。
問題無かったです!

息子love

ミルク飲んで15分くらいしたら替えるのはどーですか?!
すぐだとお腹圧迫するのでうまくゲップ出してないともしかしたら出ちゃうかもしれません。まだあんまり動かないならお腹を刺激しないように替えるのも手ですよ!!👍😊
声かけならがやるのがベストです^ - ^

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
絶対前にかえなきゃいけないわけじゃないと知って安心しました。