※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の事務受付の仕事に興味があり、未経験の整形外科のパートに応募を考えています。医療系未経験で不安があります。事務受付は難しいでしょうか?外見の規定や勤務時間について教えてください。

個人病院の事務受付で働かれてる方いますか??

家の近くに未経験OKの整形外科のパートを見つけて
応募してみようかなと思っています💦
ですが医療系は全くの未経験で何をするのか検討もつきません😣
どの仕事も初めは難しいかと思いますが、
病院の事務受付は難しいですか??
髪色やマツエクなどそういう見た目部分も厳しいですか??
パートでも例えば17時までだとしたら混んでると18時まであがれないとか色々教えてくださいっ ̫ -

コメント

のぞみ

病院の医療事務しています!
外来受付~会計まで基本的にわたしのところは1人でするようになっているのですが、過去に派遣の方で医療事務の経験がなく、知識も資格もない方が働かれたことありますが、もって3ヶ月でした。
早い方は、2日で辞めた人もいます。
さすがに、受付するのに、医療事務の資格くらいはないと働くのも難しいかなと思います。
容姿の件ですが、赤やピンク、紫などの奇抜な色はいけません。茶色の明るめくらいなら許されます。
それも、病院によって違うのでなんともいえませんが。
マツエクやピアス、ネイルはしている人もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、やはり知識がないと未経験ではしんどいですか😣
    参考になりました。
    すぐに資格取れないと思うのでやめときます🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
ばたこ

個人病院の門前薬局で事務してました。病院の受付とは違うと思いますが…知識はあった方がいいと思います。
病院の受付さんは派手な人は居ませんでした。薬局もですけど保険請求レセプトとか結構忙しそうにしてましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    医療事務はレセプトよく大変と聞きますが調剤事務にもあるんですね😭

• 4月16日
  • ばたこ

ばたこ

ありますよ💦月初めにやります💦
    覚えることが多くて大変でした😱

• 4月16日