※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
子育て・グッズ

ベランダの窓の鍵について、後付けで取り外し可能な窓ロックが欲しいです。息子がロックを解除してしまうので、事故を防ぐために対策を考えています。

ベランダの窓の鍵についてです
鍵が開かないようにロックがついているのですが、息子がそのロックまで解除してしまいます
網戸が開けれないようにの対策はしていたのですが、網戸のロックは窓を閉めている時は網戸のロックを解除しないと窓が閉めれません
窓を開けれないようにできる後付けのロックってありますか?
アパート住まいなので後で綺麗に取り外せるものがいいです
現時点では息子を自由にさせてる間はなるべく目を離さないようにして、見てる余裕がない時はベビーサークルに入れています
ベランダの柵は隙間が広いので波板を付けていますが、画像に見えるようにまだ付けてない箇所があります
そこは後日取り付け予定です

※出産に向けていろいろ対策をしていっているところで、入院中は義母や母に息子を任せる予定なのですが、義母は70代で膝も悪く、母はかなり頼りないところがあるので、目を離した隙に事故が起きてしまうなんてことが無いようにできる限りの対策をしたいと思っています

コメント

HaRi

西松屋とかに窓に貼れるチャイルドロックありますよ😌

うちも3歳の息子がベランダに出ちゃう時があるので、窓の上の方に届かないように付けてます🎵

• きたかぜ

きたかぜ

ありがとうございます!
    ベランダに出ちゃうのは恐怖ですね😱💦
    早速探して買ってみます🏃‍♀️💨

• 4月16日
  •  HaRi

HaRi

うちは一階でベランダが柵じゃなくて囲われてますし、子供が登れる高さじゃないので、外に出ても大丈夫ですけど、おもちゃを雨の日に外に出されて大変な目に遭いまして😅(笑)

私も3人目妊娠中で目の届かないところがあるので、今のうちに対策しないとです😂

• 4月16日
  • きたかぜ

きたかぜ

おもちゃを雨晒しに⁉︎
    それは災難でしたね😓
    上の子いると出産に向けた準備が増えて大変ですよね😇

• 4月16日

こういうのありますよ!
私はホームセンターで購入し、最近追加で百均で購入しました!
ホームセンターの方がしっかりした作りだなとは思いますが百均のでもちゃんとロック出来てますよ。

• きたかぜ

きたかぜ

ありがとうございます!
    ホームセンターで買って様子見て、必要なら百均も見てみます🙇‍♀️

• 4月16日

退会ユーザー

一応幅が決まってるので測ってみてください😂🙌
    ホームセンターの方は問題ない(何度か引越してる)のですが、百均の方は幅が本当にギリギリで(笑)

• 4月16日
  • きたかぜ

きたかぜ

そうなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます、助かります🙏

• 4月16日

チャイルドロックしてベランダにも落下防止ネットしてます🥺🥺

• きたかぜ

きたかぜ

窓にもベランダにも対策必須ですね💦

• 4月16日