※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種は2ヶ月になったらすぐ行くべきですか?2回目は1ヶ月後に受けるべきですか?27日に接種するとゴールデンウィークに入ってしまいます。ゴールデンウィーク後に接種しても大丈夫でしょうか?

予防接種は2ヶ月になってすぐ行きましたか?
またその後2回目もピッタリ1ヶ月で行った方がいいのでしょうか?

27日で2ヶ月の娘なのですが
28日が小児科が休診のため
27日に打つとゴールデンウィークに入ってしまいます。

5月中旬から末まで実家に里帰りする予定があります。

ゴールデンウィーク明けに接種し
2回目は6月に入ってからでも大丈夫でしょうか?

コメント

リサ

ゴールデンウィーク明けのほうが安心かもしれないですね
予防接種は熱がでたりしたら延期になったりするのでとにかく早めはやめで予定組んでました

• ママリ

ママリ

一応30日と1日は診察しているみたいですが…💦
    本当は早め早めがいいですよね💦病院に相談してみます!

• 4月16日
eriii

うちも同じく27日で2ヶ月になります👶💓
ゴールデンウィークに突入すると病院行けないし、悩みますよね💦

近所の病院は火、木しか予防接種やってなかったりしてこの時期難しいです😭
しかも1人目なので予防接種の流れ自体がよく分かってなくて😰😰

やっぱり病院と相談するのが1番だと思いますが、私はとりあえず27日に行こうかと思ってます!