※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になり、離乳食が好きでミルクをあまり飲まなくなりました。飲む日は600~700mlで、昼間は特に飲まないことが多いです。離乳食が始まるとミルクの量が減ることは一般的で、水分補給にお茶やミルクを少しずつあげていますが、心配しています。体重や身長は平均です。

7ヶ月 ミルク 離乳食

もうすぐ8ヶ月になる娘が居ます。離乳食が大好きでミルク飲まなくなってきました😭
全く飲まない日は1日トータル400、飲む日は600~700です。
特に昼間が全く飲みません😭乳首が嫌なのか、ストローマグに入れたり、スプーンであげると飲みます😂
離乳食や2回食が始まると皆ミルクの量減るもんですか?😭
こまめにお茶やミルクを少しづつあげて水分補給してますが、足りてるのかな?と心配で😨
体重、身長は平均です!

コメント

あやママ

うちも離乳食大好きで
ミルク400から500しか飲まないです😂😂
ミルクいらない!っていって口をモグモグしてます😅(笑)

• m

m

コメントありがとうございます!
    やっぱり離乳食の方が美味しいからミルク飲まなくなるんですかね😂
    口モグモグ可愛い🤤
    うちは手で跳ね除けられます(笑)

• 4月16日
カラフルまま

離乳食をよく食べるなら全然問題ない量だと思いますよ💡
うちの子はミルク&哺乳瓶拒否が始まり、更に離乳食は1回100g前後、数口しか食べないことも最近よくあります。体重は曲線内ですが、だいぶ下の方です。おっぱいは眠い時だけ飲んでくれますが、離乳食始めてからは飲む量も回数もかなり減りました💦
体重も平均でおしっこもちゃんと出ていれば全然気にすることないと思います👍🏻

• m

m

通知が来ずお返事遅くなってすみません😭

離乳食始まると飲まなくなるんですかね🥲
    最近は何故か離乳食もミルクもたくさん食べて飲むようになりました😓
    いきなり飲まなくなると心配になりますよね😞
    気にせず娘のペースで様子見しようと思います!
    ありがとうございました💗

• 4月26日