※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

登園前で朝の忙しい時間に仕事休みの旦那が起きて来て、旦那の部屋から…

登園前で朝の忙しい時間に仕事休みの旦那が起きて来て、
旦那の部屋からドーナツを見つけた子供達が食べたいと連呼。(朝食済み)
「しょうがないなー!パパのだけどあげるよ!」と。
粉砂糖がまぶされたドーナツに、まじかよ‥と思いながら急いで子供達が汚れないようにエプロン着せて皿を用意して、「早く食べて!幼稚園遅れちゃうから!」と急かしながら食べさせました。
下の子がドーナツをボロボロにちぎって遊びはじめたのでもう限界だなと強制終了させたら「ドーナツ〜😭」と泣かれたけど何とか手を洗わせて口を拭かせてると、上の子が「このドーナツやっぱり大きいから切ってくれる?」と言うので一口サイズに切ったりして、とにかくバタバタしていたらそのタイミングで「とりあえず子供たちとの朝のスキンシップは終了だな〜😊」と旦那が自分の部屋に帰ってドア閉めました‥。

旦那てきには昨夜も帰宅が遅かったのに登園前に子供との時間が作れた!頑張った俺!って感じなんだと思いますが、まじで私からしたら『だったら起きてこない方がまし』な出来事でした。
家を出る直前にだけドアあけて『いってらっしゃいのハグ』だけしてましたが、それもまたイライラで‥

なんでイライラしてるの?って言われましたがそりゃイライラするでしょ💢と思って、
下の子を抱っこしながら上の子を登園させてきて今やっとクールダウンしてます😂

コメント

ゆき

ほんとにごめんなさい!当事者ならかなりイライラすると思いますが笑ってしまいました😂
うちの旦那は一切起きてきません。
せめて下の子が泣いてるの見てて欲しいですが起きてこず旦那いるのに下の子抱っこでバス停まで行ってます😭
いってらっしゃいのハグまで子供にしてくれるなんて私からしたら羨ましいです🤣

とりあえず子供たちとの朝のスキンシップ終了は笑いました😅
内容はどうあれそういう時間を大事だと思ってくれてるって事だと思うので素敵な旦那さんだと思います😊

さき

あかん😂それ最初から最後までめっちゃイライラしちゃいます😂
極めつけは「なんでイライラしてんの?」ですね笑
「なんでイライラしてると思う?!💀」ってなります😂

うちの旦那もですが、行動が「お世話」じゃなくて「自分が楽しいだけ」なんですよねー😩

ママリ

「朝のスキンシップ終了だな〜😊」に思わず笑っちゃいましたが、当事者ならイラッとしますね😂💦
旦那さんただドーナツ渡しただけなのに…😂😂笑
朝からおつかれさまです🤣💓

空色のーと

ご主人~何もわかってない~😂!!

ママの仕事増やすなー!
種巻いたなら、ちゃんと回収しろー!
スキンシップ大事だけど、あなたのはなんか違うのよー!!

でも、気持ちだけは立派です🤣!