※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

4月から年少になった息子2歳から週5で幼稚園にかよっていて、車で送迎…

4月から年少になった息子
2歳から週5で幼稚園にかよっていて、車で送迎していました。最初は泣いてママがいいといっていましたが幼稚園にも慣れて楽しく過ごしていました。
年少に進級したことをきっかけにバス通園にしました。
今日で3日目ですが、昨日、今日と2日間は【ママがいいー!車で幼稚園いくー!ぎゃー!】と泣き叫ぶなか、バスに先生が乗せてくれました。
あんなに泣いてまでバスで行かせなくてもいいのでは…と心が折れそうです…

生まれつき斜視でかなりの内弁慶なタイプ
幼稚園で目が変とお兄ちゃんお姉ちゃんから言われたこともあります
仲のいいお友達もいないようで、
お友達に何かされても言い返したりは出来ず、泣くだけ
3歳になる頃から吃音も気になり出して、心配ごとがたくさんある中、もう心配で心配で…

まだ3日目なので4月はバス通園頑張らせたいと思うんですが、年少でバス通園をされている方、またはされていた方どれくらいで慣れましたか?

また効果があった声かけなどあれば教えてください。

バス通園辞めたなどの話も参考に教えてください。

コメント