※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

大阪に帰省するママ友に、自分も実家に1年半帰れていないことを伝えたら怒られた。今がやめ時か尋ねたら、怒られてしまった。

愛知県在住です。ママ友がゴールデンウィークに大阪に帰省するって言ってます。去年も帰れなかったしって言ってるのですが私も実家は秋田でもうすぐ1年半帰れてないし家族にも会えてないです💦気持ちはわかるけど今はやめた方が良くない?って言ったら今は今はっていつならいいの?すごく怒られました。。謝ったのですがLINEも既読スルーです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帰るって決めてるなら他人に
何か言われたくないかもですね😅
何か理由があるのかもしれないですし
うちはうち、よそはよそ、です

mei🍒

今の感染者数知ってるんですかね?
わたし大阪に住んでいますが外に出るのすごく怖いです😭わざわざ県外から大阪来るってもうコロナもらいに来てるようなもんだと思います。価値観の違いですね。謝る必要ないし放っておけばいいですよ😅

deleted user

うーん、りーさんのその判断は正しい?とは思いますが、友達になって間もない(数年の仲の)ママ友に言われるのはなんだか正しくても価値観を押し付けられてるような気がして私なら嫌ですね。
全員が全員自粛しちゃうと経済回らない気もするし、バランスが難しいですよね。
人は人です。

yuki

ママ友もストレス溜まっているんですよ‥

そのキャパって人各々違いますし。
遊びに行くのではなく帰省ならそれは家族の問題ですからね💦

きっとママ友さんも我慢して悩んでの判断だと思いますし、家族に言われるなら分かりますがさすがにママ友に言われたらイラっとしてしまう、気持ちもあると思います💦

「そうなんだね😊気をつけて、コロナ対策しつつ楽しんできてね!」
と、伝え当面の間ママ友さんに会わなければ穏便に済んだ気がします😢

momo

その人がほんとにコロナもらって帰ってくるかもしれないのでしばらく会いたくないですね😅どこで感染するかわからないけど、わざわざ感染爆発してるところに行くってどうかしてると私は思います🤔
無視するならほっとけばいいと思います。価値観の合わないママ友は疲れるだけなのでいりません。

ねこくろねこ

私は関東に住んでいて実家が九州なのですが、年末年始帰省しました💦
すごく悩みましたよ💦
でも逆に今会っとかないとコロナにかかって亡くなってしまって会えない可能性もありますし考え方はそれぞれです💦
たぶんママ友さんもかなり悩んで帰ることにされたんだと思いますよ!
確かにワクチン接種も始まりましたし、大阪は感染爆発中ですからもう少し待った方がいいとは思いますけどね💦

年末年始帰ること自分からは言わなかったんですが、聞かれて答えた時に否定する方は1人もいませんでしたよ!心の中では何と思われたかわかりませんが💦
まぁうちは感染拡大地域から感染少ない地域への移動っていう違いはありますが😅

ちゃ

ママ友なら普通に行ってらっしゃいと送り出します😂
内心は色々思うことはあります。すごいわかります。
同県に住んでいてわたしの実家も東北なので。
でも言わないのが正解だったと思います😓💦

帰ってきてからしばらく会わなければいいだけなので😂💦

deleted user

その方が理解出来ないなら
わざわざ謝ったりしなくても
いいと思いますよ😙
価値観違う相手と一緒にいるのは
疲れますし相手も同じだと思うので
疎遠になったらそれまでですね〜

deleted user

本当にコロナってそれぞれの家庭の考えがありますよね😵💦
私は〝思うことがあっても口出ししない〟に徹しています😣
私も大阪~兵庫に住んでいますが(県境らへんです😳)周りのママさんたちも帰省する人が多いです🤔
ちなみに私は帰省諦めてなんだかんだで2年ほど帰れていません😢
本当は周りのことなんて気にせず飛行機やら新幹線やら車やら、なんの手段を使っても帰省したいのですが…やはり社会的責任を考えて諦めました😭

既読スルーですか…ちょっと怒っちゃったんですかね🙍
とりあえずほとぼりが冷めるまではほっておきましょう😊

コロたんママ

私はりーさんの意見に賛成です⭐️
でも、いろんな人がいるので、そうなんだーっと言ってそれ以上は何も言わないのが無難だと思います♪
りーさんが謝ってもいつまでもその様子なら、そこまでの関係ですよね💦
りーさんに合う素敵なママ友たちと仲良くしてください❤️

母娘でキティラー

どうしても帰省しないといけない用事が大阪であるのかもしれないですよね。

私なら自分の元からの友人からならまだしも、ママ友にそんな指図されるようなことをされたらカチンとくるかもしれないと思いましたよ。

deleted user

言いたくなるのはりーさんの欲求であって、なんでも思ったことを言っていい人と、よくない人がいますよ。
それは会社だろうがどの世界でも考えるべき事だと思います。
犯罪ではありませんし、この点においてはただ価値観が違うだけ、他人同士そんなもんだと思いますよ。

なあ

りーさんも帰りたい!
ご実家なども帰っておいで!
って状況なら
別に帰るの悪いと思いません。

自分は我慢してるのに!
って思うなら
人と関わらないほうがいいかなと💦

となりのトモロ

そんな相手気にせず縁きって、いいと思うし謝る必要もないと思いますよ🙋
このご時世でしかも大阪はかなりの感染拡大してるにも関わらず、平気でママ友に大阪に帰るって話せる神経がおかしいと思います。
今は今はっていつならいいの?って平気でキレる神経も理解できない💦
学生時代と違って無理な友達付き合いするぐらいなら私は縁切りますよ👍️
中学の同級生の仲良かった子も大人になってから疎遠になりました😃私の場合はコロナ関係なくかなり前にお子さんに対してしつけの面で気になって無理だなって思ったので。

ままり

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!こればかりはやっぱり人それぞれ価値観の違いってことに気付かされもう一度誤りました。LINEも帰ってきて向こうもこんな時期に帰るのはやっぱ自分勝手だったと気付いたと言って帰省を諦めたようです。
親身にコメントしてくださりありがとうございました。