※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
その他の疑問

人が家に来る時ってなにをもてなしていますか😭?(がっつりの食事ではな…

人が家に来る時ってなにをもてなしていますか😭?
(がっつりの食事ではなくお茶やコーヒーと出すものを知りたいです!)

いつも仲良い人しか来ないので、大袋のお菓子とかしか用意したことないんですけど
いずれ旦那の上司とか先輩、自分の会社の人が来る時などに
なにを用意したらいいのかわかりません😭

お茶菓子とかですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はケーキやプリン、シュークリームなど準備してます!

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    コメントありがとうございます!
    チェーン店では無く美味しいところの方が良いですよね😩

    • 4月16日
なぁこ

私はフィナンシェやマドレーヌ、クッキーですかね😃
なんか量というより、ちょっとオシャレなやつ出します!

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    おしゃれなものですね!リサーチします🥺💕ありがとうございます♥

    • 4月16日
moony mama

⭐️フルーツ
⭐️ケーキ
⭐️プリン
⭐️フィナンシェなどの焼き菓子

場合によっては、和菓子用意することもありますよ😊
お相手の情報があるなら、お好みに合いそうなものを用意しますが。情報がないなら、一般受けするちょっと有名どころか、ご近所のおいいケーキ屋さんで準備します。

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    コメントありがとうございます!
    フルーツも良いですね💗
    美味しいケーキ屋さんのお菓子用意しようかなぁと思いました!

    • 4月16日
moon

いつも手作りのおやつを準備してます。シュークリームやパイなど手軽にできるのを作ります。
あとはフルーツも準備しておきます。

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    手作りすごいですね!💗
    手作り苦手な人もいるのかなぁとか考えてしまって…でも友人なら喜んでくれそうです🥺
    フルーツも用意しようと思います!

    • 4月16日
  • moon

    moon


    ママ友が楽しみにして遊びに来るので、色々作ってます☆

    • 4月16日
deleted user

子供度外視した大人の来客向けなら、
基本ちゃんとしたケーキ屋さんでケーキと焼き菓子買ってきます😋
シャトレーゼの揚げ餅とか揚げせんも包装紙のデザインがスッキリしてるので、焼き菓子と並べて出すこと多いです。

飲み物は、コーヒー苦手な女性も多いので紅茶もあると便利ですよ☺️
お茶っ葉はなかなか消費できないので、ペットボトルで買っておいてます。

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ちゃんとしたケーキ屋さんが良いですよね✨
    シャトレーゼ近くにないので行ったことも食べたこともないんですが、機会があれば寄ってみます💗 紅茶はティーバッグじゃ失礼ですかね…?

    • 4月16日
ママリ

友達なら特に用意しないです😊
お昼か夜一緒に食べるなら何か一緒に買い物行き買います☺️

うちは上司や先輩とか来る事はないですが、目上の人が来るならコーヒーや洋菓子用意しますかね🤭

みおお

お茶菓子(ケーキとか)って招待した人がもってくることが多いので、それを出すか、なかった時用に焼き菓子系を一応用意してます!