※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てているママです。おやつや離乳食について相談です。現在は3時に赤ちゃんせんべいやボーロをあげ、離乳食は2回。食欲旺盛で困っています。3回食は早いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子を育てています。
同じくらいのお子さんをお持ちのママ、おやつなどあげていますか?そして、離乳食は、何回あげていますか?
私は、3時に少しだけ赤ちゃんせんべいや、ボーロをあげています!離乳食は2回なんですが、よく食べるので、困ってます。3回食は早いと思うので、どうしたらいいか、いいアドバイスあれば教えてください♡!

コメント

ゆうみぃ

8ヶ月の女の子を育てています。
離乳食は2回で、おやつはあげていません。
上の子の時も10ヶ月くらいであげ始めて、外でグズった時がメインでした。
うちの子もよく食べるのでどうしようかな…と思っています。家でグズるとおっぱいです。アドバイスになってなくて、すみませんm(_ _)m

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます!
    おやつはあげていないんですねー!
    私があげるの早すぎたのかもしれないですねー!離乳食も2回なんですね!よく食べるので、難しいですよね!
    同じくらいのお子さんがどんな感じなのか聞けて参考になりました♡

• 8月30日
みかん❁︎

2回食でおやつはまだあげていません💡
うちの子もすごくよく食べる子で、5倍粥100g+副菜や果物、スープ合わせて70〜80gもペロリと食べます!
たくさん食べるし、3回食にしようかな?と思い小児科で相談したところ、やはり3回食は胃腸に負担がかかるからまだダメだと言われました(´・ω・`)でもその代わりにバナナやお粥を少しだったらあげても大丈夫と言われたので、これから少しずつあげていこうかなとお思っています(*^_^*)

• mary-Q

mary-Q

やはり、おやつはまだあげてないんですね!
    私が早くに与えてしまったのは、あまり良くなかったのかーと色々考えてしまいます!ほとんど、私の興味本位でした!笑
    ちょっとあげるのを控えようと思います!3回食にもまだ早すぎるんですね!
    私もバナナ、お粥を少しだけあげようと思います☆参考にさせていただきます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 8月30日
りょちゃ

2回食で、おやつではなくご飯の最後にデザート(コンポートやバナナ)としてあげています🙌🏻

何かで3回食になるまでは、あまりおやつを与えないほうが良いと聞いたので、、、😥

でもたまに外出先のお店とかで、ちょっと静かにしててもらいたい時に、おせんべいに頼っちゃいます💦

• mary-Q

mary-Q

やはりおやつはまだ早かったんですね!
    他の方の意見にもおやつは与えてないって言っていたので、参考になります!
    外出先で頼るのはいいですね!参考にさせていただきます( ^ω^ )
    フルーツはあげているんです!おやつあげてないときは、フルーツをあげたりしています(^_^)v今更ですけど、おやつを減らしていこうと思います!3回食になった時に与えていこうと思います*\(^o^)/*

• 8月30日