※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分が犬アレルギーでペット不可の賃貸マンションに住んだものの、以前…

自分が犬アレルギーでペット不可の賃貸マンションに住んだものの、以前住んでいた方がペットを飼育していたのがわかった場合不動産屋さんへクレーム言う事って出来ますか?

主人が犬アレルギーがあります。
今月から住み始めてからくしゃみや鼻水、目の痒みが止まらなくなりました。元々なかった花粉症が出たのかな?と思っていたところ、隣の部屋の方に以前住んでいた方は犬を飼っていたと聞きました。
ちなみに分譲マンションの賃貸物件になるので、以前住んでいた方は部屋のオーナーさんなので飼育の分には問題ない点です。

私達もこのマンションがペット可のマンションか調べておらず、ただ賃貸で借りる時の条件としてペット不可としか把握しておりませんでした。

もちろん主人のアレルギーがペットによるものなのかは確実ではありません。住む場所が変わり花粉症になったのかもしれません。
ですが不動産会社から以前犬を飼育していたと一言聞かされなかった事に疑問を感じます。

こういう場合って不動産屋に言ったところででしょうか?
小さい子どもも顔の周りが荒れ始めたり、主人のアレルギーがまだ治らない為、家を変える事も考えています。

コメント

はる

前の入居者さんのペット飼育がはっきりと確信ついてるのと、主さんご夫婦の犬アレルギーということも明確なら言ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

あくまで賃貸の条件がペット不可、ということなので、不動産屋としては何の不備もないと思いますね、、
オーナーさんからそう指示をされているだけでしょうし。
花粉症なのに隣の人の庭に杉が植えられていたので文句言ってください。と同じレベルな気がしてしまいます。

ちなみに、クレーム入れてどうするのでしょうか?
退去して何かの費用を出してほしいとか?それともクリーニングしてくれるなら住み続けたいとかですか?

それが原因かどうかもはっきりはしていないとのことなので、「こういう状況で困っているんですが、何かお願いできることってないですか?」くらいで聞いてみるのがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

分譲マンションの賃貸なら、所有者が単にペットで壁や家をダメにされたくない・他のペットの匂いをつけたくないだけかなと思います。純粋な賃貸物件のペット不可、できれば新築入居が望ましいと思います。

私なら言わないです。アレルギーは薬で抑えることが出来るのでうまく付き合っていくしかないので。原因不明だろうが犬だろうが花粉だろうが、今ある症状にあった薬を使うだけです。