※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

旦那の無意識の咳払いがストレス。子供がびっくりして起きそうで心配。タバコをやめない理由に不満。

喫煙者の旦那の無意識の咳払い。
よく子供がびく!!!ってしてるんで
大人の自分でもうるさいなー!って思うくらい頻繁なので
ストレスにならないか心配になってきました。

寝てても咳払いするので子供が起きそうになるので
いつもヒヤヒヤします(´・ ・`)

付き合ってる時に指摘したら
「無意識だからどうしょうもない」って言われています。

ママ友の旦那様はタバコやめたら咳払いなくなった!って聞いたんで
やめるのが一番手っ取り早いんですけどね(¯―¯٥)
減らす努力は一時期してましたが
「俺は喫煙する高額納税者だ!!」って意味わからん理由つけてやめる事はしません…

コメント

あんちゃん💫

タバコ関係ないですが..
うちは同室で普通にインパクトとか
掃除機とか電車(真横を通ってます)音に関しては
かなりうるさいと思います😭💦

今の内に音に慣らしておいた方が
楽ですよ😂👍✨

旦那タバコすってますけど
咳払いよりタバコの匂いがついた
服で触って欲しくないです👨

  • 草組

    草組

    日常的な雑音として捉えればまだ我慢できるかも(¯―¯٥)
    そのうち気にせず爆睡してくれるかな(´;ω;`)

    最近手を舐めてくるんで旦那にもタバコ吸ったら手ぐらい洗って!ってだけは口うるさく言ってます!

    • 8月30日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    でも神経質になるんで
    すべてがストレスになりますよね😅

    服に匂いが付いてる状態で
    赤ちゃんに触ったりしたら
    あまり良くないって助産師さんから
    聞いて旦那実父吸ってすぐ
    触るのでかなりいやです😰

    • 8月30日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

分かります‼︎
何度もそれウルサイって注意しつもしますね‼︎
うちはつい最近禁煙させました\ ⍢⃝ /\ ⍢⃝ /\ ⍢⃝ /
仕事中は周りが喫煙者ばかりなので貰って吸うかもですが…(;ω;)
本当ウルサイし耳触りですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

  • 草組

    草組

    義母もへビスモで旦那と外でホタルしてくれるのはいいけど
    まだまだ配慮が足りなくてイライラします(#^ω^)(#^ω^)ピキピキ

    息子もそれを察してるのか旦那は泣かないけど、義母はギャン泣きして拒否してくれます。

    旦那にはへそ曲げない程度に注意してますが
    咳払いだけはどうもならなくて困ってます…

    • 8月30日
raikinmanchan

うちの旦那も同じです(ーー;)

最近は夜だと慣れてきたせいか咳で
起きなくなりました!

でも主人が休みで一緒に昼寝してると
眠りが浅いせいか咳で起きます(>_<)

私もたろん様のお子さんと同じ月齢の時は、
息子もすぐ起きちゃうし
本当にそれがストレスでしたよ(ーー;)

病院に行けと言ってますが
行く気配もなくって感じです!

  • 草組

    草組

    お子さんは慣れてくれたんですね(*´∀`)

    うち咳払いくわえて寝言がすごいんです。
    たまに叫ぶんでもぉそうなったらギャン泣き(´;ω;`)
    もちろん旦那は起きません…
    何度手足むかついて蹴り返したか 笑

    同じ方が多くて少し心が楽になりました(´;ω;`)

    • 8月30日
いせまま

めっちゃわかります!!!
あの喫煙者特有の咳払い、
夜中にやられるとイライラします!!

ほんと、喉イカれてるー!
体に悪いことしかないのに吸うとか
意味わからないです!!

  • 草組

    草組

    実家には喫煙者が弟だけで
    弟は咳払いとかしないんで
    かなりのヘビースモーカー特有みたいですね!
    ホント殺意湧きます。

    なんで寿命削りながら吸うのか理解できません。

    • 8月30日
deleted user

やたら、クシャミだったり…咳払いが大げさ?というか、でかい人って居ますよね…😅💦

私も出先などでその様な方にお会いするとビクッとなります。

タバコが原因だったとは知りませんでした😂私の父も喫煙者ですが…痰が絡む事はあっても咳払いは普通です。。

やはり、癖なんでしょうか?

  • 草組

    草組

    うち、くしゃみもすごいです(¯―¯٥)
    息子が起きてても泣くくらい…苦笑

    くしゃみはする前に吸い込んだ空気が多いほどボリュームがでかいらしくて
    でかい口で「ふぁぁ」ってやると爆音になります。笑(実験済み 笑)
    私自身の寝かしつけとか授乳中のくしゃみはホント申し訳ない…

    癖みたいですよ!
    指摘したら「え?オレそんなことしてた?」
    みたいな顔してたんで。(´・ω・`)

    • 8月30日