※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に聞いてもらいたいことってないですか?夫が、夫婦喧嘩とか悲しかった…

親に聞いてもらいたいことってないですか?

夫が、夫婦喧嘩とか悲しかったこととか夫婦間のことを親に聞かせるのが嫌と言っています。夫婦喧嘩については、私が親に相談して解決しようと思ってるって思ってるみたいですし。別にそういうつもりないです。既婚者の友人がいる訳でもないし、ワンオペでもやもやしたままだとしんどいので、聞いてほしいなあっていうただそれだけです。
実際に親に言っても、私の言い分は聞いて中立的に返答してくれています。血が上ってる時はもうお母さんに聞いて欲しいだけだったのに!ってもやっともしますが、落ち着いてみるとああそうだな自分もこういうところがとか考えれたりしてます。話す話さない、聞いてもらいたい、別に、とか育った家庭の関係性もあるのかもですが。。

一度親に解決して欲しくて、とかそういうつもりじゃないと言って説明してるのに、また上記のこと言ってきてて
、離婚って勧められたら困るとかまで言ってて。
ネットで見た結婚記事に感化されてそれで頭がいっぱい見たいです。

私は夫婦喧嘩しても堪えた方がいいのでしょうか?

コメント

りさ

私は実母とめっちゃ仲良いので相談しちゃいます🤣!

ちょっとした揉め事なら
会った時や電話した時に
『そういえば前にさ〜』と軽くい言うくらいです!
その事を言ったという事実を旦那に言ってません✌️
まるで、小学校とかの頃にいたイチイチ先生にチクる奴
みたいに旦那からしたら見えるかもしれないので
大事でない限り
話した事実を言ってません🥺

ただ、離婚って勧められたら困るって言ってる旦那さんに確認したいのが
離婚って言われるかもしれないような事をしたの?って聞きたいですね。🤢
今まで質問者さんのお母さんは中立でいてくれているのに
そんな人が『離婚』を言うってよっぽどだと思います🥶

うちの母も中立でいてくれて
私が愚痴っても私が悪ければ私が悪いとちゃんと指摘してくれるので
助かってます。
誰かに話すと楽になりますしね😌

今度から、旦那さんに言わずにいてみてはどうでしょうか?
聞かれたら
『あ〜チョロっと話したような話してないような?でも特に何も言われなかったよ🤣』くらいに、返しておけば
旦那さんも安心するのではないでしょうか🌷

  • りさ

    りさ

    おはようございます!
    全然大丈夫です!

    いやーーーなるほど!
    旦那さんが難ありなんですね(´._.`)
    でも、説明してくれた事みたいなことが起きたなら
    全然電話していいと思いますよ。
    旦那さんがそれを嫌がるって事は旦那さん自身に悪いことしたって認識があるって事ですからね😠

    私も夫婦歴はまだ一年半程なのに
    旦那の不貞行為があった時は
    目の前で私の親と
    旦那の親に電話かけてやりました🤣
    言われたくないことを最初からすんなって話ですよね。

    しかも
    お子さんもいらっしゃるようですし
    子供に影響するのは親として何としてでも避けたいですからね。
    産後の情緒不安定は
    もう仕方の無いことなので
    旦那さんもそこは多めに見てあげるべきです。
    性格の不一致はかなり難しいですよね。
    『お互いを理解し合う』のにも限界がありますし
    実際に私の母はバツ2(今はシングル)ですが
    性格の不一致に関しては
    どうもしようがないって言ってた記憶です(´._.`)


    離婚したら!って奨めている訳では無いのですが
    旦那さんと離れていることでとても落ち着いていられたり
    お子さんにとっても良さそうだったり
    離婚する事が、幸せになるための1つの選択肢になると思うので
    全然アリだと思います😚

    私自身2回離婚してる母をみていても
    離婚=失敗
    では無いですし
    離婚=成功
    に私は見えているので
    どうかその点は思い悩まないでくださいね☺️

    産後の不安定さもあると思いますし
    今現在は別居出来ているようなので
    旦那さんとは連絡を取らず
    とことん是非距離を置いて下さいね🥺

    なんか上から目線みたいになってすみません😭!

    • 4月16日
もちもちちくわぶ

親に夫婦間のあれこれを愚痴ったりしたことはないですね。
耐えるというか、夫婦の間で解決します。
親に心配させたくない気持ちがありますし、、、、。

はじめてのママリ

旦那に黙って相談すれば良くないですか?
旦那にはわかったわかった〜って言っといて秘密にしておけばいいと思います😊!

deleted user

まあ、親に言ってること知って嫌がらない人はあまりいない気がします。一応旦那さんからしたら義理の親。これからも合うのに色々夫婦のこと知られてて会うのきますいし、仮に奥さんが悪くても自分の子をよいしょよいしょするのが親なので。
うちは親には言いません。夫婦のことは親でも関係ないし、同じこと旦那にされたら度合いによっては離婚案件です😇それか親に言うのはいいけど私親とは会わないってなると思います🤣そっちは本当の親でもこっちからしたら義親は他人なので。他人に色々聞かれてると思ったら流石に……