※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きる問題について相談です。160ミルクで寝かせるが2時間で起き、授乳後も再び起きる。どうすればいいでしょうか。

下の子が夜寝る前に160ミルクをやって寝かせるのですが、2時間で起きます。
今まで起きたら授乳していたのですが、今日はそのまま泣かせておいたら50分ちかく泣いて寝て、15分ぐらいでまた起きました。
どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

そうくんママ

ミルクの量、増やしたらどうですか?足りないんじゃないですかね🤔

• ママさん

ママさん

飲ませている間にいつも寝てしまうんです😔
    半分ぐらいで寝てしまうので、起こしながら飲ませて160が限界で💦

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

飲ませるタイミングとか、
    お風呂の時間とかどうですか?
    ちなみに、新生児の時から2時間で起きちゃいます?

でも、お兄ちゃんいるから
    お兄ちゃんの時と環境などは一緒だしママもわかってますよね🤔
    お兄ちゃんは、よく寝たってことですよね?

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

あとは、着せすぎとか?

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

ここ最近なだけなら、メンタルリープかなぁ🤔とも思いますが💦

• 4月16日
  • ママさん

ママさん

お風呂の後にミルクやって寝るって感じです!
    新生児の時は3時間でした!
    その後は、夜寝かせて1回目は3時間後で、その後起きるのは2時間おきでした!
    1回目から2時間で起きるようになったのは、2週間ぐらい前からです💦

上の子は新生児の時からずっと2時間で必ず起きて、母乳もよく飲んでビッグベイビーだったのでお腹空いてるのかなって感じで何の迷いもなく授乳してました😥

着せすぎはないかなーと思います😣

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

寝てる時に寝ちゃう、でも起きちゃうってことは1回でたくさん飲めないタイプなのかな🤔とは思います。
    3ヶ月なら満腹中枢でき始めてるだろうし。

今まで授乳してたのをやめた理由って何かあるんですか?

お兄ちゃんの時に2時間毎だったけど、弟くんはもっと寝てくれないかな?って感じですかね?

• 4月16日
  • ママさん

ママさん

書くの忘れてましたが、何日か前に何となくお腹空いてるんじゃなくて口寂しい感じかなと思い、おしゃぶりをしたら寝たんです💦
    ただおしゃぶりだと、おしゃぶりが取れると泣くを繰り返していたので、おしゃぶりも授乳せずにやってみようと思いました😣

下の子は日中は3時間あくので、夜2時間になった原因が別にあるのかな?と思いまして😥
    上の子のときは本当にしんどかったですし、プラス1時間だけでもだいぶ違うので、寝てくれると嬉しいです💦

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

なるほど🤔
    ということは、お腹空いてるんじゃなくて寝てる環境や服装にありそうな気もします🤔

おしゃぶり、外れちゃうんですねー🤔
    うちは、爆睡して外れちゃうことはあるんですが
    それ以外は、寝付いたときに外さないとかなり強い力でずっと吸ってました。

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

室温、着せ方、お布団など教えてください!

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

あと、部屋の明るさなども。

• 4月16日
  • ママさん

ママさん

すみません、先に言えばよかったですね💦
    環境や服装、、何だろう😭

寝るまでも押さえとかないと外れちゃうし、寝たらねたで口が緩んで外れるしでこっちも眠いので大変です💦
    口に合ってないんですかね?

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

合ってないかもですね🤔
    ちなみに、うちの子は
    哺乳瓶はピジョンな母乳実感でおしゃぶりもピジョン使ってるのですんなりなのかな🤔

お兄ちゃんは、おしゃぶり拒否でしたが拒否な子は何しても舌で押し出しちゃいます。

• 4月16日
  • ママさん

ママさん

私も哺乳瓶がピジョンなので、ピジョンでおしゃぶり見てみます💦

苦手な子もいるんでしょうね😥

• 4月17日