※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

30代主婦が不妊治療中。パート転職し治療開始。5ヶ月経過も妊娠せず、夫は協力せず。治療継続or諦めか悩む。

パートで働いている30代の不妊治療中の主婦です。もうすぐ4歳になる子どもがいますが、二人目がなかなかできません。婦人科の先生に排卵ができてない可能性が高いから妊娠を希望するなら不妊治療をした方がいいと言われ、通院しやすいような短時間のパートに転職し、本格的に治療を始めました。
始めてからまだ5ヶ月程度ですが、薬を服用することで排卵しそうな状況にまでなっているのですが、その後が排卵していないのか、排卵してもその後がうまくいかないのかは不明ですが、妊娠につながりません。
夫はあまり協力的ではなく、タイミング療法以外は考えておらず、婦人科には絶対に行かないと言っているのもあり、妊娠は難しいのではないかと思ってきました。妊娠が難しいのであれば、治療は止めて、今の仕事も辞めてもっと長い時間働きたいです。
でも、二人目が欲しい気持ちはあるので、どのくらいまで治療を続けるか悩んでいます。

コメント

ツインズママ

思い切って体外や顕微授精に踏み切るのはどうですか?
高額なので一度きりと決めて、それでダメなら諦めるとか…
旦那さん婦人科行かなくても、家で採取したものをりーさんが届けるだけですし、いつ妊娠するかわからないまま続けるよりは確率が高いのでいいかと思います。

わが家は原因不明でズルズルとタイミングや人工授精して2年無駄にしてしまいました(/ _ ; )
今思えば早く踏み切ればよかったなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが治療に積極的ではないとなかなか難しいですね
友達もタイミングでなかなか授からず、病院で検査してもなにも原因みつからず、人工授精にステップアップして1回目で妊娠してました。(1人目も2人目も)

• りー

りー

そうなんですね(>_<)旦那が治療に積極的ではないので、二人目は諦めて今より少し長い時間働ける仕事に転職しようか考え中です。タイミング以外でも協力してくれたら可能性も増えるんだと思うのですが(>_<)

• 4月26日