※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコケーキ
住まい

このたび旦那が転職することになり、それに伴い県外へ引っ越す予定です…

このたび旦那が転職することになり、それに伴い県外へ引っ越す予定です。新しい仕事先は引っ越し費用全額出してくれるそうで、給料も良いみたいです。周りからは「そこ大丈夫なの?」「やめといたほうがいいんじゃない?」と話がうまくいきすぎてお勧めしてくれませんでした。行く気満々だったのに、そんなこと言われたら本当に行って大丈夫か不安になってしまいました。
お金にも余裕がないのでもし闇企業だった場合終わりです。
旦那が直接社長と会いましたが、いい人だったとのこと。
このまま信じて大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

ママリ素人🔰

旦那が転勤族です。
転勤の際は引っ越し費用全額負担ですし、それと別で家具や家電の購入費用として10万円でます。

コロナ禍の特需で人が欲しい職場もあると思いますし、質問にある内容くらいならそこまでおいしすぎる話ではない気もします💦

とはいえ、実態は実際入職してみないと分からないですが…😅

• チョコケーキ

チョコケーキ

回答ありがとうございます!
    家具家電の購入費用はでないのですが、社長さんからお金に余裕ないなら給料前借り出来るよと言われました。
    出勤も社用車を使えばいいよとのこと。
    うまくいきすぎてると言われればそんな気がしますが、人が欲しいのは事実らしいです。

私も内心不安ですが旦那には行ってやってみないと分からないよと言っています。
    本当その通りですよね😔

• 4月16日
ままり

うちも引越し代出してくれるところに転職して、引っ越した経験あります!
結局ろくな会社じゃなくて2ヶ月でやめて、引越し代も返せって言われて散々でした🤣

いつやめたら返金するのか、とか、きまりを確認しておくべきです😣

• チョコケーキ

チョコケーキ

回答ありがとうございます!
    えぇ!そうなんですか😞

• 4月16日
  • チョコケーキ

チョコケーキ

ちなみにどんな会社でしたか?
    すみません、こんなこと聞いちゃって😣

• 4月16日
  • ままり

ままり

会社じたいは普通にちゃんとしてましたが、ろくな人がいないというか…
    だから引越し代出すよ!って釣ってまでしないと働いてくれる人が集まらないんだな。と後から納得しました😣

• 4月16日
  • チョコケーキ

チョコケーキ

返信ありがとうございます!
    えぇ…そうだったんですね😞
    人がどうとか入ってみないと分からないですよね😭

• 4月17日