※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月入ってから夜寝付けなくなり、ストレスや心痛い。実家での状況も辛く、うつ病を持っているため離れるべきか悩んでいる。赤ちゃんにも申し訳ない気持ち。

はあ、6ヶ月入ってから夜寝付けなくなって苦しいです。
色々あってストレスも溜まるし、心痛いし、自分がどうしていいのか分からないです。
実家にいるのですが、私の母と旦那が上手くいかず、、、
私はうつ病を持っているのでなるべく実家でと病院でも言われています。

こーゆー時自分の命犠牲にしても、実家を離れるべきだと思いますか?🥲

ストレスでお腹も張ってしまって赤ちゃんにも申し訳ない。
その上しにたいと思ってしまう苦しいです。

コメント

まる

私も最近までマタニティブルーになってて夜が怖くて寝れない日が続いていました。

今は何事も自分と赤ちゃんのこと優先で考えた方がいいと私は思います。

1人目の時に産後うつになったりもしたので、どうしていいのか分からず死んで逃げ出したい気持ちも分かります。。

今自分がどうしたら楽に生きれるのかを一番に考えて、誰かにそれを相談し、行動することが大切かなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲

    お腹が張ってるのが分かるともっと苦しくなってもっとマイナスになってしまうんですよね。

    この子のために自分が出来ること必死に考えてみます。
    どっちに転んでも苦しい思いするのが目に見えてるので逃げ出したいです😣

    • 4月16日
  • まる

    まる

    市町村の福祉センター等の方に話を聞いてもらうだけでも違いますよ!
    身内以外の人から、大変だったねとか辛いねって共感してもらえるとそれだけでも心が軽くなって、自分のモチベーションも上がったりします😌

    少しでも苦しい思いをしないで済む選択肢があるといいですね!

    ちなみに私は里帰り出産予定でしたが、精神が乱れたので、思い切って里帰り辞めました。

    • 4月16日