※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

皆さんは門限ありますか?うちは特に門限を決めていた訳ではく、節度を持…

皆さんは門限ありますか?


うちは特に門限を決めていた訳ではく、節度を持ってという感じでした。
そのため、遅くても23時台、日付を超える前には帰宅するというのが私の認識でもありました。


先日、実家に子供を預けて、友人とドライブをした際(女3人)
0:30に実家に帰宅しました。その日は元から実家に泊まると旦那に伝えていました。
今回日付を超えたことは自覚が足りなかったと反省しています。
遅くなった理由は、その日は実家に泊まるし、親に預けているから帰りなんて何時でも同じだろうというものでした。

その後家に帰宅してから、日付を超えたことに関して、
俺も日付超えていいってことだよね。やったー。許可もらった。俺もドライブ行くーって言って深夜まで遊ぼ。
そういうことだよね?お互い様でしょ?
私が、こうなったのは今回だけだよというと、じゃあ俺も今回だけつって遊ぶわ。と言われました。
 

どっちも幼稚なのは百も承知ですが、私は日付超えちゃダメと言い、向こうはお前も同じことしただろの平行線のまま話が終わりました。

本音を言えば、別に日付超えて帰ってきてもどうとも思いません。
ただその代わり旦那がそれを許されるならば私もまた日付超えて遊ぶけどねという話になるだけです。
付き合いたての頃私の浮気がバレたこと、私が21向こうが34で歳の差で向こうは不安になることも確かにわかります。

でもこれだとどんどん関係が悪化していくだけだと思うので、改めてちゃんと門限を決めるべきなのかなと思いました。

又、旦那が俺も日付超えるわと言った心理が本心なのか、
私に嫌だと言って欲しかった、嫌だと思うなら俺もそういう気持ちだと理解して欲しかっただけなのか、
本当に日付を超えて遊びたいのか分かりません。
旦那が遊ぶのは月1のゴルフだけです。
確かにここ最近週2.3ペースで遊んでいる自分にも反省しています。

コメント

ネギ塩ラーメン

我が家は門限ないですよ😊❤️
朝帰りしても何も言われないです😅
子供を旦那にお願いして友達と朝まで飲んでましたが何も言われず、なんなら翌日二日酔いでグロッキーでしたがお味噌汁買ってきてくれた感じです!
私も同様で旦那が何時まで飲んでようがきちんと自宅に帰ってきて人様に迷惑かけなければ何も言いません😅
お互い様!です!
でも、これを毎回やられてたらちょっとは早く帰ってきてよ〜ってなるかもですがたまにならいいじゃん!って思っちゃいます😅

  • むむ

    むむ

    なるほどです!
    お互い様、それでアリかもですね

    • 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    お互い様ならお互いにここまでは許す!って考え方になるじゃあないです😅
    大人なのでいい悪いは分かると思うので旦那さんの許容範囲内ならいいと思います!

    • 4月16日
🌈

ごめんなさい。めちゃくちゃ幼稚な考えだなって思いました😅
自分がしたのに相手はダメで
相手がもしそれをしたらさらにまた自分が同じことするんですか?

母親だから遊んじゃダメとは思わないですが週2~3で、しかも日付変わるまで遊んでる。さらには自分の両親に預けてるから何時になっても構わないって文を読むとお母さんに甘えすぎてる気がしてしまいました、、

うちは日付変わるまでに帰宅、と決めてます。何度か旦那に朝帰りされたのでそれから門限を決めました。

  • むむ

    むむ

    私が幼稚なのは百も承知です!
    私がダメと言ったのは、旦那がそう言って欲しそうだったからです。
    本音は別にどうでもいいです…
    というか、夜中まで遊ぶ相手すらいないと思います。

    俺も遊ぶねって言われて、どうぞって言った方が向こうは機嫌損ねると重思いました😅

    もしされたら更にというよりは、
    門限自体が日付超えてもいい
    ということになるのであれば、
    私も気にせず日付超えて遊ぶということです。

    週2.3と言ってますが、家に友達を呼んでるのも含めてです。
    日付超えたのも先日のだけです。
    確かに親には甘え過ぎですね(⌒-⌒; )

    決めるとしたらやは。日付超えるまでが門限ですかね。

    • 4月16日
りこ

我が家は門限ありません!
なので旦那は遊びに行ったら基本朝帰りです!

正直 むむさんのお話を読むと
私も旦那さん寄りの意見になってしまいます😂
むむさんが1度してしまったなら
旦那様が同じことしても文句言えないなーと🥲

  • むむ

    むむ

    文句言えないのは分かります!
    だから門限なし。でも文句も言えません。
    でも私も門限なしでいいんだよね?と思います…笑

    基本朝帰りなのも嫌ですね…

    • 4月16日
  • りこ

    りこ

    そこはお互い納得したらOKですね!

    月1程度なので全然嫌じゃないです!

    • 4月16日
ゆか

私は特にはないですけど、実家に月に一度泊まる機会があっても娘預けて夜中に出かけることはしたことないです🙄

21歳だしまだ遊びたい盛りなのはわかります。息抜きも欲しいですしね。

旦那さんが日付超えるわと言ったのは、奥さんが遊んでるから俺もいいんじゃないのかと、そうゆうことするつもりなくても、怒って言ってるだけなんではないのかな?と思いました。

遊ぶのであれば、子供も連れて昼間に遊ぶのをお勧めしますよ。そうすればそんなふうに言われることもないでしょうしね🙄

  • むむ

    むむ

    ただ怒ってるだけですかね。。
    そこがわからず、するつもりでないとか、本心でなかった場合
    私がまた日付越えたらどうなるんやろって思っちゃいます

    でも門限なしになったなら、日付越えていいんだよね?って感じだし、、

    基本は昼間なんですけどね!
    友達の仕事終わりしか会えない時があるので!

    • 4月16日
deleted user

自分のこと、正当化しようとしてるように見えます…。

決め事とか、ルールがあるのに、守らなかったら、守ってた方はムカつきますよ

はんな

私も実家に預けて友達と飲みに行きますよ💓
預けれる環境にあって親も喜んでくれて、飲みに行っといでー!
寝かせとくから〜!って
言っててくれるので
たまには時間なんて関係なしに
自分の時間充実させてます😍
むしろ飲みに行く友達も
みーんなママです❣️

だけど頻繁じゃないからこそ
だとおもってて
旦那も頻繁には行かないので

飲みに行く!
って日はお互いノータッチです!
むしろ次の日どこのお店ー?
美味しかったー?とか
お互い昨日は自分の時間つくらせてくれてありがとね〜
って感じです💓

  • むむ

    むむ

    ありがとうございます
    飲みに行く頻度はどのくらいですか?

    • 4月16日
  • はんな

    はんな

    3ヶ月に1回で予定組んでます🥰

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは門限ないですね🤔
私が寂しい気持ちになるから一緒に居てー😭って泣くことはありますが、仮に仲の良い友達と年に一度とかの旅行や、たまーに息抜きで友達と夜遅くまで遊びに行ってても私が寂しくなければ良いです。
結婚して一緒に住んで少ししたらコロナが流行ったので夜遊びに行くことなんてないですが💦

なんのために門限を決めているのか分かりませんが…
家庭によっては決めてないところもあるので、門限を決める明確な理由がないと、門限をしっかり決めたところでまた喧嘩になるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも門限は決めてないですね。でも、深夜に帰ることはほぼないです。時々お互いが職場で飲み会、ということで22時に帰ってくるとかはありますが、それ以上遅くなると夫の負担になったり両親が大変な思いするのが申し訳ないので…。やはり、あくまでも『親』なので『あなたがいいならわたしもいいはず』みたいな遊びに行くことの話の平行線たどるようなことって、結局子どものことは考えないの??っていうところが心配になります。
ご主人が言いたいことは、深夜まで俺も遊ぶよっていうことではなくて、深夜まで遊ぶって、子どものことは?それっていいことではないはずだよ、じゃあ俺も遊ぶよ。いくら実家でもそんな勝手なことしないでほしい。っていうのが本音かなと思いますよ。

いずれにしても、大切なことは『子どもの親である』ってこと、子どもを生んだ以上は責任があることを自覚するべきところです。

はるまる

うちも門限ないですし、飲みに行ったり遊びに行ったりするのもお互い何でもOKです🤣(なので浮気されても多分気付かないかな。笑)

むむさんが反省してるならそれでいいんじゃないですか😅?ムキになって言い返さないでごめんね気をつけるねって流しておけばよかったのかなと😅!