※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

年少さんがお昼寝をせず夜遅くまで起きていることにイライラしています。22時まで一緒に寝る方がストレスが少ないか考えていますが、子どもは21時までに寝るべきだと思っています。保育園が始まった影響かもしれません。他のお子さんはお昼寝後すぐに寝るのでしょうか?

年少さんになりお昼寝があるので
夜22時過ぎまで寝ません💧
今まで一時保育でお昼寝あっても
夜21時頃には寝ていたのに
ずっとおしゃべりしたりうろうろしたり
こちらもやる事あるのにイライラ
してしまって😭

そんなことならいっそのこと
22時まで一緒に明日の支度などに
付き合わせてわたしも一緒に
寝る方がストレスも少なくていいかな?
とも思うんですけど
今まで昼寝なしで20時に寝室
20時半〜21時前には寝ていたので
こどもは21時までに寝るもの!という
私の考えが邪魔します😅

ただ、休日に車で寝ちゃってた〜
なんて日もあったんですけど
ちゃんと21時頃には寝ていましたし
布団に入ると中々寝付けなくても
静かにしていました。
保育園はじまったばかりで
ハイになってるんですかね???
朝は遅く寝ても6時半〜7時には
起きてきます。
おそらく保育園のお昼寝は
13時〜14時半くらいです。

みなさんのお子さんは年少さんで
お昼寝はじまってもすぐ寝ますか😭⁉️

コメント

ゆまる🐕

息子も22時前にならないと寝ないです😅
同じように少し前までは21時とか、遅くても21:30には寝てたんですが💦
体力ついたのかな〜…なんて思ってます。
ちなみに保育園では12時半〜2時間くらいお昼寝してます🤣

一緒にお布団に入って私も寝ていると、すんなり寝てくれるようです(笑)

  • marimo

    marimo

    21時なんて絶好調〜✌️✨
    って感じです😅
    昼寝2時間もしたら体力
    全回復ですよね😭😭😭

    諦めて22時就寝目標に
    変更するか21時に寝れるように寝室にはいって添い寝するか悩んでます💧

    • 4月15日
deleted user

うちは保育園で1歳児クラスからお昼寝してますが、2歳児クラスの後半頃からなかなか寝なくなりました😅
寝かしつけに1時間は当たり前です😓
お昼寝しなくてもいいくらいに体力ついてきたんですかね…
上の子も3歳頃は夜はなかなか寝ていませんでした。
思えば保育園でお昼寝がなくなった頃から夜もスッと寝るようになったような?
今は休みの日にお昼寝してしまっても夜は本当にすぐ寝ます。
朝も遅いので睡眠時間下の子より長いです😅

  • marimo

    marimo

    お昼寝なしでは16時頃寝落ちしてしまいそうだし
    お昼寝すると夜寝ないという微妙なお年頃ですかね😭
    こどもが寝るまで1時間以上
    寝たふりしていると私が寝てしまって😂🤦‍♀️

    • 4月15日
★

保育園では12時頃から14時頃までお昼寝ですが15:30お迎え行って20-21時頃就寝です😴0歳から保育園通ってこの時間に寝るルーティンが出来てるからなのかもしれませんが💡

  • marimo

    marimo

    理想的です🥺❤️❤️
    帰宅後はどのようにすごされていますか🥺⁉️

    • 4月15日
  • ★

    私が時短勤務なので
    15:30お迎え
    16時前帰宅
    17時夜ご飯
    19時前後お風呂
    その後寝室へって感じです😴
    私もそのまま就寝です笑

    • 4月16日