※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が食事を嫌がり、食べるのが困難です。食べるものも限られており、食器を投げてしまいます。良い方法を知っている方、教えてください。

1歳6ヶ月の娘がいるのですが…。
毎回食事の時、汁物か掴んで食べやすい野菜(枝豆、コーン、ブロッコリー等)しか食べてくれなくて困っています。
お米もスプーン3、4口食べれたら多い方で、パンも1、2口くらいしか食べてくれません。
食器もすぐ投げちゃって全然使ってくれません。
何が良い方法知っている方がいましたら、教えて欲しいです!

コメント

ままり

自分が美味しそうにオーバーリアクションで、おいしぃぃぃ😆❣️❣️って、子供と同じメニューを食べて見せてからは
私も私も!!って食べてくれるようになりました😣

ママリ

スティック野菜とかはどうですか?
うちの子はかんたん酢が好きで、かんたん酢につけた野菜はなんでも食べてくれます😂

はじめてのママリ🔰

ご飯は一緒に食べてますか?
うちは大人の取り分けで同じものを食べているので、娘が拒否したオカズをママやパパが美味しいよー!と食べてみせると食べてくれたりしますよ^_^
娘も食事中にずっとこちらを観察してるのがよくわかります😂
先日は大人と娘で全く違うものを食べたのですが、大人のご飯を欲しがり娘用のものは一口も食べずに終わりました、、、もう違うものは出さないと決めました😂