※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。タッパーやブレンダーを買い、必要なアイテムを揃えたいと考えています。最初は雰囲気だけでも作りたいと思っています。便利なアイテムやおすすめのベビーフードがあれば教えてください。

離乳食について🤗

5ヶ月になったので、そろそろ
離乳食の準備を始めたいと思っています🌱

DAISOでおかゆ作れるタッパーと
冷凍ストックできる小分け
ブレンダーは購入予定です🤗
あとベビーフードたくさん…👏✨

あとはスプーンとかエプロン、
飲む練習でマグ…と、
考えたらキリがないです😭💦

最初は食べる雰囲気だけ出来たら
良いかな~と考えてるので、
おいおい揃えていきたいのですが…


最初からこれあったら便利だった!や
おすすめのベビーフード!などなど
よろしければ教えて下さいませ🙇‍♀️

コメント

Tony

初期の頃は、フリーズドライのお粥(粉末で、お湯入れるとお粥になるもの)が、めちゃくちゃ便利でした😂
最初なんて、小さじ1とかからなので、小分け冷凍より、断然楽でめちゃくちゃ使いました!
赤ちゃんの離乳食のプロが作ったものなので、安心安全🤣
その他、フリーズドライのかぼちゃやさつまいもなどなど、少量しか食べない時期は本当に助けられましたよ😁

今はめちゃくちゃ食べるので炊飯器で作って作り置きですが☺️

因みに、ブレンダー買いましたが、ほぼ使わずでした……🥲
初期の頃はブレンダーで混ぜるほど量を作らず、沢山食べる今はみじん切りでいいので結局あまり出番はなかったです!
私みたいにズボラだと、ブレンダーもホコリ被ってしまってます笑

  • ちな

    ちな


    わー!詳しく有難うございます💕
    ちょうど今日、離乳食コーナーで見かけて…粉末のお粥、気になってました!🤗✨笑
    今度じっくり見てみます…😭💕
    便利な世の中で嬉しいです。笑

    使いこなせないと難しいですかね…私もブレンダーにホコリを被らせてしまいそうです😭ぶんぶんチョッパーにしようかな…笑

    • 4月15日
  • Tony

    Tony

    チョッパーの方が使いそうです😂
    下の方も書かれていますが、本当にフリーズドライお粥おすすめします笑
    お互い、離乳食作り楽しみながら頑張りましょう😁😁😁

    • 4月15日
  • ちな

    ちな


    お二人のお話きいて、
    今日、西松屋行ってきたのに
    もうフリーズドライのお粥を
    買いにいきたくてうずうずしてます☺️笑

    親も子供もお互いに楽しみながら
    離乳食が出来ればそれが一番ですね💕
    ぷりぷりさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

野菜など、フリーズドライのみで行くなら不要ですが、
手作りもするならこし器は必要かなと思います!

はじめは量少なくてブレンダー使えません。

あとわたし的にはシリコンなどの拭き取れるエプロンは必須ですね。
スタイとかにお粥ついたらパリパリになって洗うのめんどくさいです。
あと手口拭きも必要です!
ガーゼでもふけますが、上記同様、お粥とかついたやつ面倒なので捨てられる手口拭きが楽ですよ