※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

息子が保育園で摘んだ花を飾りたいけど、花が枯れるのが寂しい。捨てると傷つけそうで困っている。どう説明すればいいか、魔法の言葉が知りたい。

保育園に行ってる方に質問です!

先週から年少さんで保育園に通い出しました👦🏼
今日はお散歩に行ったようで
お散歩の途中でナズナとヒメオドリコソウを
摘んできてくれました💐
息子以外はお花を摘んでる子は居なかった
様子です☺️その中でどうしてお花を摘もうと
思ったのか息子に聞くと
「ママにあげたらいいかなぁ?と思って☺️」
と言われて保育園に通い出したら
お散歩でお花摘んだり絵を描いてきたりと
息子なりに何かして帰ってくるのを
思い描いていたので嬉しくなりました♥️♥️

さっそく紙コップにお水を入れて
息子に何処へ飾ったら可愛いかなぁ💕⁉️
と尋ねてキッチンカウンターにと言われたので
貰ったお花をキッチンカウンターに飾っています❤️

ただいつかお花なので寿命が来ます😔
大袈裟かもしれませんが
初めてもらった息子からプレゼント🎁初めてもらった
花束💐です❤️本当なら一生大事に取っておきたい
ところですが無理ですよね...
みなさんは最後どうしてますか⁉️
ちなみに息子は色々物覚えもいいので
おもちゃも勝手に断捨離なんてしたら
アレがないコレがないと、細かい事まで
覚えています。それ以来断捨離は息子と
一緒にしています。貰った物なので
枯れてしまったから捨てたなんて言ったら
傷つくのが目に見えてます😔自分が
そんな風に言われてもショックですよね💭
何と言ったら
傷付けず説明できますか😢⁉️

また摘んで行こう😉って思ってもらえるような
魔法の言葉があればぜひ教えてください❤️

コメント

はじめてのママリ

嬉しいですね😳
私はお花は全部ドライフラワーにしてますよ😍
夫からのプロポーズの花束、結婚式のブーケの花束などなど全部あります(笑)
花が綺麗に咲いてる間に茎のところを輪ゴムとか紐で結んで、天井から吊るしておくだけですよ😆

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    回答ありがとうございます♥️♥️
    プロポーズの花束や結婚式のブーケ💐
    ドライフラワー素敵ですね☺️💕💕
    ただいわいる雑草なんです...😢‼️
    ドライフラワーになりますか😢⁉️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

なんて優しい息子さん💓
私ならドライフラワーにするか、
写真を撮って現像しておいて、枯れてしまったらその写真を飾ります🥺❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳10ヶ月ともなると
    枯れてしまったからお空に帰ってまた咲きにきてくれるんだよ。
    その時はまた一緒に摘みに行こうね。
    とかでは通用しないですかね、、🥺

    • 4月15日
おかぴ

お金がかかりますが、お花屋さんでブリザードフラワーや、ドライフラワーにして額縁にキレイに入れてもらえるところがあります。プロポーズのときの花束はそうしました!高いですが、半永久的に保存できます。花は生物なので、早くもっていかないと状態が悪くなってしまうので、飾る間もなくお店にいかなければいけませんが、、、

新米まま

私だったら写真を撮っておいて、お花が枯れてしまったら
せっかく取ってきてくれたお花だけどお花にも元気に綺麗に咲いてくれる時間があってね…また綺麗に咲いてくれるようにお願いしようねって一緒に土に埋めてあげます😊

ママリ🐶

一緒に押し花を作って、しおりなどにするのはいかがですか??😆❤️

あいり🔰

可愛すぎる!!さすが男の子は優しい😭なんか男の子がそうやってやってくれるのって、女の子がしてくれた時より嬉しい気します。笑
優しいままさんの証拠ですね素敵です!

あいちゃーん

キレイなお花がまた咲くように土に埋めてあげようね、またいっぱいお花が咲いたらママにプレゼントしてね❤️

なんてどぅでしょうか😅🙌⁉️

k.

ドライフラワーにします🤍
息子さんママの事大好きですね〜可愛い。。ほっこりしました🥰

姉妹まま

素敵ですね😊💕
うちは毎月のアルバムを作ってるので、そこに娘の摘んだ花は押し花にして一緒に入れてます🙌
いつ取ってくれたのかも分かるし、思い出としても残るので良いですよ🥰
うちも自分の物が無くなるとこっちが忘れた頃に突然無い!って言って来ます😅
けど一緒に挟んで押し花にするとアルバム見て自分でもこれ取ったねーって言ってます😊