※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が「ダブルパンチ」と言いながらパンチやキックをしている。戦隊モノでその技があるのか気になる。

2歳以上の男の子ママさんに質問です。
最近の戦隊モノなどで「ダブルパンチ」という技はありますか?

2歳5ヶ月の男の子がいます。
保育園に通っています。
最近、「だぶるぱーんち!」「だぶるきーっく!」と言いながら、パンチやキックをしてきます😂

おそらく保育園のお兄ちゃんたちから教わってきたのだと思うのですが、何かのアニメや戦隊モノの技でしょうか?
「ダブルパンチ」なんて特別珍しい言葉でもないので、特に意味はないのでしょうか?

あまりにも楽しそうで気になったので、質問しました!

コメント

さくみぃ

アンパンマンで、アンパンマンともう1人(カレーパンマンとか)2人力を合わせてパンチする時に言いますよー!
ダブルパンチ、トリプルパンチ、ダブルキック、トリプルキックとか!

• きらり

きらり

アンパンマンなんですね!!
    きっとそれです!
    お家ではアンパンマンのアニメは見せていないのですが、どこかで覚えてきたんでしょうね🤣

• 4月15日
Kコマー

たぶんアンパンマンかなって思いました🤔

• きらり

きらり

アンパンマンで出てくるんですね!
    家ではアニメを見せていないのですが、どこかで覚えてきたんでしょうね!

• 4月15日
ys

アンパンマンの技でありますよ😆💡

• きらり

きらり

アンパンマンの技とは、盲点でした🤣

• 4月15日
ちぷりず

アンパンマンでありました(*´∀`)
うちの娘も一時期アンパンマンの真似っこで「だぶるぱーんちっ!」「とりぷるぱーんちっ!」していました(笑)
キックは無かったからまた違うものですかね?

• きらり

きらり

アンパンマンなんですね!
    きっとどこかで覚えてきたんだと思います!

• 4月15日
りり

お子さんが何のことを言っているかはわからないですし、うちは女の子なので戦隊もの見てないので間違ってたらすみません😅
お子さん、アンパンマンは見てますか?アンパンマンでしたら、ダブルパンチ、たまに出てきます😅💡

• きらり

きらり

皆さんアンパンマンだとおっしゃってるので、アンパンマン説が濃厚です🤣
    家ではアニメは見ていないのですが、どこかで覚えてきたのでしょうね!

• 4月15日
よこ

娘ですが、毎日お兄ちゃん・パパに繰り出しています👊うちの子はアンパンマンで仕入れてきました😅キックもします😅