※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜寝なくて困っています。昼寝の量を調整しても夜22時過ぎまで寝ない状況で、20時に寝室に行っても落ち着かずにいます。日中は公園で遊ばせたり動かすようにしています。アドバイスをお願いします。


最近、1歳2ヶ月になる息子が
夜寝なくて困ってます😭

昼寝を減らしても増やしても
毎日22時過ぎまで寝てくれません。
20時に寝室には行ってますが
ずーっとモゾモゾゴロゴロしてます。

日中は午前中は公園で遊ばせたり
なるべく動くようにはしてるんですが、、、

何かアドバイスください🥲

コメント

Moco

朝は何時に起こしてますか?🤔

  • △△△

    △△△

    朝は6時に起きてきます🥺

    • 4月15日
  • Moco

    Moco

    朝は問題ないですね🤔
    お昼寝何時まで寝ますか?

    • 4月15日
  • △△△

    △△△

    昼寝は14時くらいまでに終わらせることが多いです。たまに11時〜12時のときもあります😞

    • 4月15日
  • Moco

    Moco

    そしたら昼寝が遅すぎるってこともないですもんね🤔
    体力がついてきて息子さんにとってそれがベストな睡眠時間になってしまったのか、疲れてないとか遊び足りなくてもぞもぞしてたり?

    寝室のとリビング離れてますか?テレビの音とか聞こえるとダメな子もいますよね😔

    • 4月15日
  • △△△

    △△△

    そうなんです😭私なりに色々調べてるんですがうまくいかなくて、、、体力ありすぎなんですかね😰

    寝室とリビングは離れてるので無音です!1ヶ月前までは20時〜21時に寝てくれてたんですが急に寝なくなって💦
    旦那もびっくりしてます😭

    • 4月15日
  • Moco

    Moco

    娘も体力おばけなタイプで、前は19時台には寝てたけど今は寝るの21時前です😔
    視野が広くなるとなんでも楽しく見えたり感じたりするから寝室でゴロゴロしたりするのも楽しいのかもしれないですね🤔

    やっぱ体力ついてくると今までと同じ遊びだと寝なくなるものかもしれないですね😭

    • 4月15日
  • △△△

    △△△

    返信遅くなりすみません!

    やっぱりどんどん体力ついてくるんですね😥
    寝室はあまり物を置いてなく、走り回りやすいので楽しそうではあるんです😭日中は入らないから楽しいんですかね🥺

    遊び方を変えなきゃいけないですね💦
    変な原因があるわけではなさそうなのでよかったです!

    • 4月16日
km

昼寝はどれくらいしてるんですか??

  • △△△

    △△△

    昼寝は30分の時もあれば、2時間寝る時もありますが就寝時間は変わりません😭

    • 4月15日
  • km

    km

    ええーすごいですね。
    トータル10時間も寝ないってことですか?

    • 4月15日
  • △△△

    △△△

    そういうことですね😣
    なんでか分からなくて、、、

    • 4月15日
はじめてのママリ

うちは20時お風呂、20時30就寝なのですが、
19時くらい~お風呂まで
沢山歩かせたり、
笑わせたりすると
お昼寝の時間とか関係なしに
早めに寝てくれます😊

  • △△△

    △△△

    我が家は18時半からお風呂なんで、19時間からにしてそれまでもっと遊んであげるべきなんですかね😥
    歩くのは早くて今はもう走り回ってるんで、なんで疲れないか謎で、、、💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    走り回ってるですね😅
    それなら十分運動は足りてそうですよね💦

    • 4月16日
  • △△△

    △△△

    寝室は物があまりなく走り回りやすいので、余計に遊んでる感じです😫

    でも大人も笑うと疲れるのでもっと笑わせて遊ぶようにしてみます!

    • 4月16日