※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳が続いており、PCR検査を受ける予定。コロナ感染の可能性に不安。行動歴や周囲への影響も心配。孤独で辛い状況。GWも実家に帰れず、転勤で不安。

コロナだったら責められるのかな
こわいです😭

咳が3日続いてます
熱や他の症状はなし
子供の風邪うつったんだと思って、病院受診して普通の風邪薬のんでました
しかし、良くなるどころか夜も眠れないほどの渇いた咳が続いてます
旦那の勧めで明日PCR検査行くつもりです

もしコロナだったら、、、
今日ショッピングしたし、ランチも(周りに誰もいないテラス席)しました
咳があるのに、と思われて当然ですが今日しかタイミングがなく出かけてしまいました
陽性なら行動歴とか調べるんですよね??
職場への挨拶が引越し前今日しかできなくて行ってしまい、それも申し訳なさすぎます

GWも東京の実家に帰りたかったけど、無理そうですよね、、、
コロナのせいでもう2年帰れてない
それなのにまた転勤で知らない土地から知らない土地へ移動
孤独でもうしんどいです

コメント

mei🍒

普段から徹底していれば責められないでしょうけど出歩いていたなら多少色々思う人が出てくるでしょうね😭
このご時世で咳が出てる状態でショッピングやランチをしたとそこだけ切り取れば私だったら責めてしまいそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    本当に今日出歩くべきではありませんでした、、
    自分でも今まで外出避けてたのに、後悔してます

• 4月15日
くまのよめ

いまのご時世もう何処で罹るか分からないし、罹るだけなら責められないと思います。

でも症状があって出歩いた部分については万が一陽性だったら責められても仕方ない部分になってはしまうかと思います😢
もし陽性で行動歴とか調べられる場合、正直に話すのがせめてもの禊ぎですかね…

何はともあれコロナじゃないと良いですね💦
そうしたらお出かけした事に関しては安心というか…
早く咳なおすためにもしっかり養生して、お大事にして下さい☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    本当に何故今日出かけてしまったのか後悔してます

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

もしコロナだとしても、今は誰しもがなる可能性がありますから、心配要らないですよ。
私は1月に職場の同僚が陽性
3月には成人した社会人の長女が陽性で濃厚接種者で14日間自宅待機をしました。
同僚も娘も第一声は、ごめんなさいでしたが、そこで責める人が私は間違えてると思っています。変異株もありますが、流行中のコロナは、通常は発症から10日間を過ぎると保菌していても感染もしないのだそうです。
保健所からは聞き取り調査は、本人、家族とありますが、
濃厚接触者の定義は、マスクをしないで15分以上の近距離の会話(概ね1メートル前後)または会食だそうです。
極端な話、同じ室内で仕事をしていてもマスクありだと濃厚接触には当たらないそうです。
不安ですよね…私も分からないことがあり不安でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義は初めて知りました😳
    咳による寝不足でナイーブになってましたが少し励まされました
    陰性だとしても今後はもっと行動を慎もうと思います

• 4月15日

症状あって出歩いてたなら責められても仕方ない部分はあると思います💦保育園など通ってるならその保護者は仕事行けなくなったりもしますし、職場へも行ったということでそれが場合によっては会社自体活動できないなんてこともあり得ますし…
でもこれだけ増えたら誰がどこでなってもおかしくはないですよね😥私も陰性証明でPCR受けたときは症状がなくてももし陽性だったらとものすごく怖かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    私も今日の行動を後悔してます
    もし陰性だとしても今後はもっと行動を慎みます
    今日が会えるの最後だとしても、迷惑かけたら元も子もないですもんね💦

• 4月15日