※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
お仕事

大好きな仕事を諦めざるを得ない状況に悩んでいます。子育てと仕事の両立が難しく、評価や希望が通らず凹んでいます。

大好きな仕事を諦めるざるを得ません…

旅行を扱う勤務先。扱う場所が大好きで、その場所を直接広め盛り上げたいという一心で転職しましたが、入社以来総務の労務…。そして妊娠。

添乗を伴う営業や企画職は、やはり子持ちには不可能なのでしょうか(..)もちろんちびちびのうちは出来ないことは承知ですが、中学生になったくらいからとか

今日、評価のことで上司によばれ
その思いを話してましたが、会社的には軽作業につかせないとと思ってるからなぁ…と。
さらには評価も、妊娠の影響で休まなかったら上がってたかもしれないね と。
出世に興味ないけど、妊娠や出産を理由に評価が低くついたってこと…?
さらには今後も「子供を持つ女性のために」という名目で希望の部署にもつかせてもらえない…?

評価も希望も通らない(..)
わかっちゃいるけど凹みます。。やりたくついた仕事なら なぜ子供を作ったか
って無言の問いかけを感じ、泣き寝入り状態です(;´д`)しかも寝れない(笑)

すいません、ぼやいてしまいました。トピ違いかも

コメント

まのん

こんばんは⑅◡̈*

わたしはまだ妊活中ですが、仕事が大好きで同じ悩みがあります(>_<)

ウーさんのお仕事は魅力的でやりがいがありそうですね!また経験があるのであれば、お子さんが中学生くらいになったらまた企画職に呼ばれると思います!あきらめないで欲しいです☆

いぬがお

まだまだ若いですよ、大丈夫!評価は休みを頂く以上、下がるのは仕方ないですよ。けど子供がある程度大きくなれば、また仕事に集中できるようになるのではないでしょうか?私も、まだ産んでないので、怖いことだらけですが・・・様子見ながら頑張ってみて、ダメそうならまだ転職も可能な年齢ですよね!ママさんだから、できる企画とか、幅が広がる可能性もありますよね!出産も人生でそうそう経験できないので、楽しみましょう(^-^)

いぬがお

まだ若いですか?若いうちに産んだ人は、ある程度子供が大きくなった頃もまだ若く、キャリアを積めるイメージがあります。30代後半の自分は、もう取り戻せない感が結構あります。後悔はしていませんが・・・やりたいことがあるなら諦めずに頑張ってください!家庭も仕事も手に入れたいですよね!!

ウー

ありがとうございます!
旦那さんとか身内にいうと、子供と仕事どっちが大事なの?て半切れされるので迂闊にぼやけず…比べる対象じゃないのに(..)

自分の人生と、女としての幸せと、両方望むのは悪いことではないし不可能じゃない!と思いますが、いざ現実はまわりが気を遣ってくれたりまた逆に理解されずに思うように仕事とバランスとれないことが多い気がします…

諦めたくない(;_;)頑張りましょう(>_<)

ウー

ありがとうございます!
若く…はないです、仕事でいえば(..
今27、今年28ですが26で今の職場に転職したので早々子供できたかんじに(^^;
中学生になる頃には…40くらいでまだ焦らずとも、と思いますが二人目とかできたらまた先伸ばし、、なんとか食い込みたいけどその頃には「若い子いるから」で営業枠なかったりする気がして今から想像落胆してます(^^;

うぅ…信じて頑張り続けて、結果内勤で定年したら悔やみきれないとあれこれ不安です(;´д`)
会社頑張りつつ、自営でもできるようスキルや資金を少しずつ用意するのもひとつ手かなと考え始めました(;゜゜)

どんな形にせよ、おっしゃるとおり家庭も仕事も欲張りにほしい!!頑張ります(;_;)

ウー

ありがとうございます(>_<)
休みで上がらないのはごもっともで理解してるんですが、たった年度ラスト一ヶ月の数日間のことで一年間の評価が上がらなかった原因にあげられたことが心に残ってしまいました。

休まなきゃ上がったと思うんだよね!といわれ、、じゃあ妊娠しなきゃ上がってたのか?って。。(しかも有休です休んだ日)

何にせよ、出た結果は戻らない。悔しいから普通に働いて目標を目指しつつ、一方で虎視眈々とプランBなり狙います…(´・ω・`)

いぬがお

なんと!それは悔しいですね!その上司の言い方も感じ悪っ!マタハラですよねぇ。
負けないで頑張って欲しいです!!

ウー

大変遅くなりました(>_<)
もやもや考えた結果、しばらくは事務でも会社にしがみついて貯蓄しつつ、機が熟せば熟年でも満足いく形ができる独立をすることにしました!

今から貯蓄と勉強中です(>_<)

いぬがお

おぉ!すごいですね!
割りきってお金を貯めるのもアリですね(^-^)
今は出産、子育てを頑張りましょう!応援してます☆

ウー

なんとか想い続けたい目標なのでがんばります!
出産、育児…不安だらけだけどがんばります(;´д`)