※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊丹市でお子さんが保育園に通われてる方いますか??

伊丹市でお子さんが保育園に通われてる方いますか??

コメント

音ママ

はーい🙋🏻‍♀️
何かご質問ですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(><)♥️
    伊丹市って4年連続待機児童ゼロと聞いたんですが本当ですか?🥺
    子供たちを保育園に預けて働くのを来年か再来年どちらにしようか迷っているんですが😭
    来年だと子供たちが2歳2ヶ月と7ヶ月で入園で、再来年だと3歳2ヶ月と1歳7ヶ月になります。
    来年だと下の子がまだ7ヶ月なので心配で😢再来年だと上の子が3歳なのでその頃に入れる保育園があるのかどうかが心配なんですが😭💦
    兄弟一緒だとしても求職中だと入れる確率は低いですかね(;_;)
    市役所に聞きに行くべきなんでしょうけど、分かることがあればなにか教えて貰えたらと思いまして😭🙏✨✨✨✨

• 4月16日
  • 音ママ

音ママ

んー、間違ってたらすみません。たぶん、待機児童0は、4月の時点だった気が…😅うちの長男、フツーに12月の入園落ちたんでね‼️笑
    7ヶ月で預けるのはちょっと不安ですね🥲分かります😣
    でも3歳になると人数の枠が広がるのと思うので、逆に3歳で入れる方が入りやすいかもしれません!
    求職中での確率はなんとも言えないんですが、4月入所だったら大丈夫かなー?💦人気の園なら難しいと思いますが‼️

あまりお答え出来ずすみません😣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    なるほど!普通は4月入園だと思っていたんですが違うんでしょうか??😳12月入園だと何月からの応募になりますか??

3歳になると枠が広がるんですね!痛みの保育園って結構1学年約10人で全体で100人以下とかのところばかりのイメージがあったので😭💭
    いえいえ、本当なら自分で行動しないといけないのに(;_;)こんなところで話を聞いてもらってありがとうございます😭💭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

4月入園で保育園を選ばなければ入れると言われましたがそれは無理ですよね😂

シナモン

4月から保育所通っています。

aoi

伊丹市で保育園預けてます🙋‍♀️

待機児童0というのはカラクリがあって、“場所を選ばなければ”待機児童0って意味です!

だから、例えば伊丹市の駅の近くの保育園希望しててもいっぱいだったら入れなくて、車で30分の伊丹の端っこの保育園なら空いてるよ!みたいな感じです😅

家から近いところとなると場所によっては待機児童いっぱいです😭💦