※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

男の子の衣替えについて、最小限の服の目安や2年生の数のアドバイスを求めています。

年少と2年生の男の子がいます。
そろそろ、衣替え。
夏物をゴソゴソ確認し始めたのですが。。

お兄ちゃんのお古が大量。。
お兄ちゃんの時は初めての子供でポイポイ洋服を買っていましたが。。
ありすぎて、、
最小限にして処分かメルカリしようと思いますが、

年少さんの最小限って
ズボン
ロンティ
Tシャツ

それぞれ何枚くらいですかね、、?、、

皆さんは何枚!!って決めていたりしますか??


2年生の
数の目安も分かる方いたらアドバイスお願いします!!

ミニマニスト。。
なりたいですね。。

コメント

h1r065

二年生はうちは月水木は体育あり体操服登校ですから週2だけ私服です。

体操着持っていき着替えってのがないので。

ある無しで変わるかなですが5着もあれば足りるのかなです。

年少でも制服有無で変わるかなと。うちは保育園ですが1人は制服、体操服なので私服は土日休みだとしても3〜4着とかで回るかなと。夏ならあせかいたり着替えたりでがあるのでもう少しいるかなです。

年長の子は私服登園のこども園ですがこちらも服は外遊びしますが着替えそんなしないです。

一着保育園に着替えあるだけです。

自宅は好きな服とか好みあるのでTシャツとか多めですが5着もあれば余裕かなです。