※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

一歳の誕生日で寂しさを感じる気持ちについて相談です。他のママさんはどう感じましたか?

先日一歳の誕生日を迎えました✨
お誕生日の他のママさんの気持ちが知りたいです!!

私は、はじめての誕生日でまだ先は長いですが1年間健康に育てた達成感や嬉しい気持ちが大半かと思っていたのですが、その日を迎えると寂しい気持ちが大きすぎました😂
生まれてから今までが一瞬すぎてもうこの赤ちゃんの息子に会えない…と思うと一日一日がとても貴重に感じました✨
これから成長して出来ることが増えるのはとても楽しみで嬉しいのですが、やっぱり寂しいです😭笑

皆さんは一歳のお誕生日どんな気持ちでしたか?🎂

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なままさんですね🥺💓

私は全く寂しくありません🤣
むしろ早く会話したいなー今はできない遊びやおでかけしたいなー1人でご飯食べてほしいなーとか思ってます🤣笑

• まめ

まめ

ありがとうございます!!
    これからの成長が楽しみなのですね💗💗女の子だと一緒にお出かけしたり、友達みたいに会話したりできるのがとってもいいですね🌹😳

• 4月17日
はじめてのママリ

やっと一歳、まだまだ道のりは長いな、というような気持ちにしかなりませんでした。
薄情ですかね。

• まめ

まめ

ありがとうございます!濃い一年だったんでしようね🥺
    まだまだ道のりは長い、その通りです👏🏻頑張りますー!!

• 4月17日
Moco

嬉しいは嬉しいけどめっちゃ寂しかったです!!
あぁ1年前こんなことしてたなとかこの1年間いろんなことあったなとか…
産後のメンタルがぼろぼろすぎてよく泣いてたり悩んだりすることが多かったからもっとおおらかにやれたらなあとか反省もたくさんで。

でも1年経って娘が笑ってかけよってくれるようになってやっぱり嬉しいです😊毎年そんな素敵な気持ちにさせてくれる日になるんだろうなあって思ってます😆

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    私もとにかく旦那に対してイライラしてしまってたこと、反省です😭
    笑って駆け寄ってくれるって可愛すぎますね❣️❣️
    今年もどんな成長がみれるのか楽しみです🥺

• 4月17日

さみしいきもち、わかります。
でも、スマホみたら、生まれてからの写真、動画、デジタル日記がしっかりのこっていて、いつでも会えるから、この時代に産んでよかったなって。

私は、毎日は、無理だけど、デジタル日記つけてます。
一年分を印刷注文中です。
1日1日を大切に、、と思われているなら、おすすめです。

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    本当ですね✨写真や動画がすぐに撮れるこの時代で良かったです❣️たくさん見返しています!
    デジタル日記!!
    そんな便利なものがあったんですね🤭
    私は機械に弱くて手書き日記たまに書いてます🤤笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも先日誕生日迎えたばかりです🎂
お互いおめでとうございます🎉😊

私も嬉しい反面、寂しさのほうが大きかったように思います‼️
こうして時間はどんどん過ぎてしまうのかなぁと…まだまだ赤ちゃんでいてくれていいのよ〜とか思っちゃいました😅
赤ちゃん時代って貴重だなぁと☺️

とは言ってもまだまだ大変だろうし、小さい可愛い息子なのですが、ゆっくり大きくなってほしいです😂

• まめ

まめ

おめでとうございます🎉㊗️

同じですね😭本当に貴重な一年でした!!

• 4月17日