※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

男の子のママさんへ、スカート派とズボン派の選択について相談です。外出時の息子の行動に困っています。スカートはけません。皆さんはどちらを選んでいますか?

男の子ママさん教えてください!
現在2歳1ヶ月の息子がいます。
外に行けば走り回ります。出先でも嫌なことがあったりすると床に寝転んでしまいます。。

娘はそんな事一度もなかったので、産後もロングスカートとかはいていましたが、今はズボンのみです💦💦
スカート…はけません😩

皆さんスカートはいてますか?やっぱズボンですか?

コメント

あくるの

スカートは旦那がいる時しか履けないですね😅

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    私は旦那がいる時ですらスカートはかなくなりました😂
    4歳の娘が甘えんぼで抱っこ要求もあり、、💦

    • 4月15日
あやん

基本ズボンで旦那と一緒に買い物とか義実家行く時たまにスカート履きます🙆‍♀️

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    やはり旦那さんがいる時とかですね!私も旦那がいる時にはいてみようかと思います🙌

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰 

男の子2人いますがスカートの方が多いです🤔
膝下くらいですかね🤔
ミッシュマッシュとかトランテアンとか好きなのでその辺のスカートばかりです🤔

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    スカート派ですか✨
    私もミッシュマッシュ好きで以前買っていたのですが、今は全然です😩💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    サンダルがクロックスなんでいざと言うときにダッシュもできます笑

    ミッシュマッシュ可愛いですよねー!
    ロングのチュールスカートとかもよく履きますよ😳❤️
    ままでもおしゃれしたいです❤️
    (今は第三子産後で足太くて逆にパンツが履けません😂)

    • 4月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    お返事が遅くなりました💦💦

    私もたまにクロックスですがたいていスニーカーです😅

    ロングならはけそうですが、スカートめくられると困ります🤣笑
    私も前みたいにヒールはいたり、お風呂ゆっくり浸かったりしたいです😂❤️
    産後浮腫みやすですしね💦私も足細くないのでスカートなら隠せますね🙌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いーえ☺️

    クロックスといっても、通常の穴の空いた物じゃ無くてパンプスとかミュールなので、スニーカーみたいなもんです笑

    いやーもう三人目なんですけど毎回太ももがとっても太るので普段履くスキニーパンツが入らないんですよね😭

    • 4月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    失礼しました💦私ガチの穴空いたクロックスで近所のスーパーに買い出しとか行く時もあるので😅

    私は2人出産していて産後太りとかは特になかったのですが、今回はお腹のたるみが酷いです💦確実に運動不足です😣
    ちなみに3人育児ってどうですか?
    やはり大変ですよね?😭
    うちは上の子が4歳ですが、2人で手一杯で。。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    近所のスーパーなんて私も草履ですよ笑笑

    うーん…どうですかねぇ😂
    うちの4歳は軽度ですが自閉症でして…🤔
    でも、1歳が産まれて「お兄ちゃん!」と言う自覚がすでにあったので娘が産まれてからも腹が立つことは山ほどありますが娘へのジェラシーみたいなのは無いようで可愛がってくれてます💁‍♀️

    ちなみに、平日は子供が4人に増えます😂
    保育園終わり,私が甥っ子もお迎えしてお風呂入れてご飯食べさせてるので4人いるようなもんですね😂
    でも3人で勝手に遊んでるので私は普通に家事してますよ💁‍♀️

    • 4月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    同じようなもんですね😂笑

    そうなんですね!可愛がってくれてるならいいですね😊
    うちは毎日ケンカばかりです😅

    えー!!甥っ子さんも増えて4人ですか!
    すごすぎます😂😂私なら確実にキャパオーバーです😱💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    もはやスーパーとかすっぴんメガネに適当なワンピースで行きます😂

    逆に4人の方が3人で遊ぶので私はソファ座ってるだけ〜授乳してるだけ〜なんてことも多いですし、4人連れてスーパー行く時も娘は抱っこ,3人歩いてますが気にかけると余計に気を引こうと調子に乗るので割とズンズン行ってしまえば待ってーってついて来ます😂
    時々1歳が脱線しますが4歳2人に捕まえてこーいと確保に向かわせます😂

    • 4月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうなりますよね🤣分かります!!

    なるほど🤔さすが4歳児👏
    うちも下の子が脱線したら娘に連れてきて!と向かわせてます🤣🤣
    前は2人して脱線だったので、娘は成長しました✨

    • 4月22日
momo

スカートは息子を一人で連れて出かける時は履けません!
ジーンズが1番です🙆‍♀️笑

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    ですよね!私もそうです😂
    よくしゃがんだり、追いかけたりするのでユニクロ愛用してます😅

    • 4月15日
ままり

めっちゃ分かります😂😂
正直2歳半まではズボン履いたことなくて、ずっとスカートでした。しかもマキシ。笑

でも2歳半こえてさすがにやんちゃすぎてズボンデビューしました🤣🤣🤣💕

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    マキシ…すごいです!!!
    私ならスカート踏んづけてコケそうです😂💦💦

    ズボンの楽さでスカートはけなくて😅めちゃラフな格好です💦

    • 4月15日
あーこ

長男が生まれてから片手で収まる程しかスカート履いてないです😂
体型も変わったのでスカートは処分しようかと思ってます🤣

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    私も産後ははいてましたが、それでもズボンの方が多かったです🤔
    私も着なくなったのはメルカリで売ってます😣💦💦

    • 4月15日
コスタ🛳

旦那がいれば履けますが、ほぼ履かないです💦
下の子も産まれて尚更履かなくなりました!
オシャレより動きやすさ重視です😂

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    同じくオシャレより動きやすさです😂
    Tシャツにズボンが定番です😅
    綺麗にしてるママがすごいです✨

    • 4月15日
ちぃ

スカート無理です!なんなら潜り込んできます(笑)

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    ズボンの時ですら足と足の間からばぁ!とかするので、息子も潜り込む可能性大です😱😱

    • 4月15日
deleted user

スカートはいてます!
2~3歳から低めのヒールもはいてましたよ🙆‍♀️

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    すごいです!!ヒールはお祝い時のみしかはかないです😂💦💦
    最近やんちゃさが増してるので、スカートをはくにはまだ程遠い感じです😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りもあったのでフラフラして追いかけるなんてそともなかったので良かったです21.22の私にはありがたかったです😢

    • 4月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    うちの娘と同じです!娘も人見知りで移動はベビーカーやモールに行けばキャラクターカートに乗りたがったので良かったのですが、息子はカートも乗らず、人見知りゼロで誰にでも手を振り、周りから可愛い~♥と言われるタイプです😩
    私は30突入したので、スカートもはくならロングですね😂20代の時はスカートばかりでした😅

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25ですが可愛い感じの服が好きなのでいまだにミニ履かせてもらってます😂

    旦那は40なので一緒のときはやめてって言われますが笑

    • 4月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    お返事が遅くなりました💦💦

    25ならミニ余裕ですね✨
    旦那さんはミニやめて欲しいんですか😳落ち着いた服着てほしいとかですかね🤔

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供連れてる時は、、って感じですね!

    • 4月18日