※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
妊娠・出産

妊娠初期に歯の治療中で、薬の味が気になり不安です。通院中で妊娠が判明し、先生に相談済み。治療を続けているが、不安が残る。

妊娠初期4w〜7w頃に歯の治療で通院されてた方いますか?

妊娠が分かる前から通院していて
最近妊娠がわかったので
それを先生に伝えた上で治療を続けてますが、
初期は治療を控えるべきか不安になってきました😰

歯に薬を詰めているのですが
ずっと口の中で薬の味がしているんです💧

電話で確認したら問題はないと言われましたが
それでも不安で💦💦

コメント

みたろす

つわりで辛いから
安定期に入ってからの方がいいと
聞いたことがあります!

病院に電話して大丈夫と言われたのなら
大丈夫ぢゃないですかね?
どうしても不安なら
治療やめたらどうですかー??

  • ままんさん

    ままんさん

    返信ありがとうございます!

    そうなんですよね💦💦
    治療を一旦休んだらいいんですが
    歯が痛くて😭💦💦

    つわりがまだないので通っていました😰

    次の治療を最後に一旦やめるか
    歯の様子見て決めようと思います😭✨

    • 8月30日
yun☺︎︎❤︎

歯医者さんが大丈夫だといえば
大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

安定期入ったぐらいの方が
悪阻も気にせずいいみたいです👌♡

  • ままんさん

    ままんさん

    返信ありがとうございます!

    歯医者さんが言うことを信じるしかないですよね!😭
    あまりにも口の中で薬の味がするので
    本当に影響がないのか半信半疑です😭涙

    ありがとうございました😭💓

    • 8月30日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    私も虫歯治療の時は口の中が
    薬の味で気持ち悪かったです(*_*)
    つわりはなかったのにそっちで
    吐くかと思ったぐらいです🙄笑

    • 8月30日
  • ままんさん

    ままんさん

    わかります!
    薬の味で気持ち悪いですよね💧
    飴食べてごまかしてます😭😂😱

    • 8月30日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    わかりますわかります😂!
    あの独特の味?匂い?はどうにもならないんですよね…(;´Д`)

    • 8月30日
  • ままんさん

    ままんさん

    これって薬が漏れてる訳じゃなく
    薬の味がしてるだけですよね?😩💦
    この時期は胎児の器官が作られる大事な時期だからほんと心配です😩💧💧

    • 8月30日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうだと思います( ´тωт` )!
    初期は薬とか避けたい時期ですよね😩💦

    • 8月30日
まろん

麻酔はいけないみたいですが、つわりがないなら大丈夫じゃないですか?
私はつわりがひどくて口あけて手入れられたら吐くので安定期入るまで行けませんでした(^_^;)

  • ままんさん

    ままんさん

    返信ありがとうございます!
    私も上の子の時のつわりはそうでした😱
    口の中に何か入るとダメですよね😱

    先生も初期でも治療は大丈夫と言っていたので信じてますが、いつつわりが始まるかも分からないですしビクビクです😵

    ありがとうございました❣

    • 8月30日
  • まろん

    まろん

    つわりが始まってから相談されたらいいと思います!
    歯医者さんも妊婦に歯科検診の券があるようにたくさんの妊婦さんみてこられてるので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 8月30日