※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園4日目、元気がなく機嫌が悪い。秘密を守り、翌日休むと言う。何があったのか心配。


 4月から入園で、慣らし保育4日目です。
 それまでは笑顔で楽しかったと
 行ってくれましたが今日迎えに行ったら
 いつもより元気がなくて めちゃくちゃ
 機嫌が悪かったです、、。

 先生からは友達と楽しく遊びだしました!
と言ってもらえましたが、急に顔が暗くなって
心配です。 本人に、何したか聞いたら
秘密。と言います。 楽しい?と聞いたら
楽しいと言います。明日も行く?と聞いたら
明日も行くと答えますが朝になったら
休むと言います。。

何かあったのか、それとも慣れてきて
疲れたのか、、何があるのでしょうか、、

 

コメント

ゆう

楽しい!行く!
行きたくない!

これの繰り返しなので気にしてたらキリがないかなと思います✨行きたくないの日はちゃんと話して何が嫌なのかとか、行ってくれてるお陰でお父さんもお母さんもお仕事に行けてるんだよありがとうとか伝えてますよ✨

deleted user

うちも今慣らし保育中で、
1週間ちょっとたったところです。

はじめの3日ぐらいは
元気にニコニコ通ってくれてたので安心してましたが
日に日に保育園いや、や
家で保育園の話すると嫌な顔、不安な顔するようになり…保育園着くと泣き出してしまうようになりました。
理由を聞くとママがいいとのこと。
最近保育園の給食もあまり手をつけずになってしまったようで
時間を短縮して少しずつやっていきましょうということになりました。

保育士さんに聞いたら
あとから寂しくなってくるこなどいるみたいです。

家では甘えん坊になり、
抱っこ抱っこで自分自身ストレスたまってきてますが
保育士さんが、
『絶対そのうち慣れてくるので大丈夫ですからね。お母さんも不安ですけど大丈夫ですよ。焦らずやっていきましょうね』と声をかけていただきました。

子供たちも保育園では
気を張ったり頑張っていると思います。
大人と同じで疲れちゃいますよね💦
だから毎日褒めるようにはしてますが
あまり保育園の話をすると
泣きそうな顔するので
別の楽しい話をするようにしてます。