※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の偏食について相談です。白米やおかずを食べず、甘いものを要求。どうすればいいか困っています。

2歳前後で偏食が激しい子いますか?💦
最近全く白米に手をつけない、おかずも特定のもの(チーズ)くらいしか食べません。。無理やりあげようとすると振り払われたり泣かれます。
あとはご飯も食べてないのに甘いヨーグルトやフルーツを要求してきます😰結局それ以外何も食べないし、大泣きするのであげてしまっていますが😢
そうゆう時期と思ってこのままにしておけばいいんでしょうか😵どうすればいいのか困っています😓アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちはそういう時期の時、
ご飯食べれてないから食べれないよと説明してあげませんでした😭
まあまあ食べたかなーの時は、これを後一口食べたら果物食べようなど、ミッションを作ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれないよと説明してあげてたんですね👏すごいです😭私は騒がれるのが嫌でついあげちゃってましたが、、甘やかしにもなりそうなので見習いたいと思います!✨ミッションもいいですね☺️明日からやってみようと思います🙏アドバイスありがとうございました💕

• 4月15日
モコ

アドバイスでは無くてすいません。。うちもそんな感じです。2歳7ヶ月ですが、2歳位から白米拒否、今ではうどんとポテトとゼリーしか食べません。そんな感じが何ヶ月も続いてます。いつか食べてくれる日が来るんですかね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    共感してもらえて嬉しいです😭心配ですよね。きっと食べてくれるようになると思いたいですが、今どんな対応をして良いのかもいろいろ悩んでしまいますよね😢💦

• 4月20日