※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を食べない悩み。朝昼兼用で2食、晩ご飯も拒否。スープだけ飲み、お菓子とジュースを要求。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ2歳の娘がご飯を全く食べません。
お恥ずかしながら私も子供も起きるのが遅いため朝昼兼用と晩御飯で計2食です。
今日起きた時に(10時半~12時にかけて)4枚切りのパン4/1だけたべ、6時半に晩御飯を作ったところ全く食べませんでした。いつもこんな感じです。大好きなスープだけ飲んであとは全部残します😢ご飯は残すのにお菓子とジュースをくれって泣きわめきます。ご飯食べるまでダメって言ってもゆうことを聞いてくれません。
何か口にした方がいいと思いお菓子をあげてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか😰

コメント

きちんと朝起きて、三食食べる習慣をつけることですかね…
食べなくても良いので、準備する事です。
幼稚園までには習慣つけておかないと娘さんが大変かなと思います。
目のつくところにお菓子をおかない。
お菓子食べたいとわめかれてもあげない&15時など時間を決めてダラダラ食べさせない。
あと食事の際に飲み物でお腹いっぱいになっちゃうので、あげすぎは気をつけたほうが良いです。

タロリ

娘もそんなのでした!
私も起きるの遅くてタラタラそんな
生活してましたが
幼稚園通い出すと嫌でも直ってくるので大丈夫ですよ💘

ママが思ってる以上に娘ちゃんの
体力があってエネルギー発散できてないからかもしれませんね🥲

あと結局ママが甘いのもあると思います!(笑)
気持ちはめっちゃ分かりますが
お菓子あげなきゃそのうち食べます😂

生活リズムは赤ちゃんもいらっしゃるので仕方ないかなと😊
朝起きるのが遅くてもいいので、起床時間と3食の時間、就寝時間は大体で固定した方がいいと思います✨
我が家は長女が幼稚園行くまで、
10時 起床
10時半 朝食
15時 昼食?笑
21時 夕食
24時就寝
でしたよ😇💔

また2-3日食べなくても死にはしないので、泣こうが喚こうがお菓子はあげない方がいいです!
2歳前でも、ママは泣けばお菓子くれる!って理解してますよ🥲
今それが当たり前になると、今後絶対困るので、今のうちにやめておいた方がいいです!

結優

つい最近まで二食それなりに食べれたらOKみたいな感じでした😅

卵かけご飯だけとか、うどんだけとかよくあります😅

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
言い訳ですが小さい子供も居ますし妊婦で眠いので朝起きることは無理なんですけどお菓子はあげないようにしてみます!!!!🙌