※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が保育園で慣らし保育中。熱が出ているが明日朝に下がったら保育園に行くか、病院に行くか相談中。

2歳児の男の子です👦
保育園の慣らし保育中なのですが、数日前に発熱して下がり、今日また熱が出ました。
今は微熱程度になっていますが、鼻水と咳が出ているので明日小児科にかかろうと思っています。
そこで質問なのですが、明日の朝に熱が下がっていた場合、保育園をお休みして病院に行きますか?それとも保育園には行って、お迎え後に病院に行きますか?

コメント

栽培マン

うちの子が通っている保育園は、今コロナの対策で解熱後48時間たたないと登園できないのですが、そういったルールはないですか?
なければどちらでも大丈夫かと思いますが、発熱してるので、念の為お休みして病院行った方が安心はできるかなーと思います!

ぴぴぴ

息子の通う園はコロナの関係で熱が下がってから24時間経過しないと登園出来ないので、今の時点でまだ微熱なら休ませて病院行きます😭